答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



小説雑誌(おすすめのボーイズラブ小説雑誌)

匿名

09/05/21 16:52

回答数:4

こんにちは。
今まで漫画派で小説はあんまり読んでいなかったんですが、最近ちょっとハマってます。
そこで雑誌の定期購読を検討しているのですが
小説の載っている雑誌でみなさまオススメのものはありますか?
(漫画も小説も、って感じでもOKです)

好きな傾向は切ない系のもの、リーマンものが多いです。
ただ色々な傾向のものを読んでみたい気持ちもある(好みじゃないと思って読みはじめて面白かったものが結構ある)ので、振れ幅が広い雑誌なんかも教えていただけると嬉しいです。

回答一覧

4. ありがとうございます!

皆様ありがとうございます!
なるほど、やはり雑誌によって少しずつ傾向が違いそうですね。
とりあえず何か月か買ってみて、徐々に肌に合うものを探していこうと思います。

リンクスの作品は今まで手に取ったことがなかったのですが、ちょっと興味がわきました。
参考にさせていただきますね(^^)

3. 私も小説リンクスがイチオシ!

以前は小説b-boyも買っていたのですが
好きな作家さんの連載が終わったりして
今は小説リンクスのみ定期購読してます。

個人的な印象ですが
リンクス掲載の小説は、どれもシナリオがしっかりしてて
読み応えがあるものが多い気がします。
ジャンル的にも時代物、ファンタジー、リーマン、任侠など
かなり幅広く載っているので
いろんな作品に触れてみたいのであればお薦めです。

ちなみに、私は
今連載中の「真音」から目が離せません。

3

2. 私は作家さんで買ってますが

私は好きな作家さん載ってる時しか買いませんが、気がつくと「小説リンクス」「小説ショコラ」「小説キャラ」「小説アクア」「小説b-Boy」のいずれかは買っております。
弥七さまの書かれているように雑誌の傾向はレーベルと同じなので、お好きなレーベルで買われるのが良いかと思いますが、
上記した小説誌は毎号のテーマが決まっていてテーマにそった作品を掲載しているので、萌えツボなテーマ時にご購入され手もよいかと思いますよ。
ちなみに私の最近のお気に入りは「小説リンクス」です♪

3

1. だいたい3冊買ってます

「小説b-boy」と「小説ショコラ」と「小説Dear+」を買っています、が小説なので読まずにどんどんたまっているので、あまり雑誌の傾向は把握してないかも…。

■「小説ショコラ」は、リーマンとかアラブとか家元とかが多くて、学生ものは少ない気がします。泣ける号と全く泣けない号があったりして、その時々で違う感じ。エロ度は高いと思います。あと、漫画が草間さかえ先生とか小椋ムク先生が描いてたりして、漫画の続き見たさに買ったりします。

■「小説Dear+」はレーベル通りの感じ。学生ものが多くて、エロ度が低く切ないないのが多め。「小説ショコラ」は作家さんをあまりおぼえていないのですが、こちらは作家さん目当てに買ってます。学生が多めですが、リーマンもあって、割とその辺にいそうなリーマンものが多い気がします。(めちゃくちゃ出来る男、とかじゃなくて)

■「小説b-boy」は毎月買っているのですが、はっきりとした特色を掴んでないような……私自身が。というのも、今月号を見ただけでも、ゴージャスな感じのから素朴な話までごちゃまぜになっていて、いろいろ入ってます。エロ度は普通です。

 あんまり参考になりませんね~。
 ご自分のはまった小説のレーベルが出している雑誌を買う、というのも1つの手だと思います。

4

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP