答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



今まで読んだなかで一番良かった作品を教えて下さい

cherry

14/03/07 15:07

回答数:16

自分が今まで読んだ作品のなかでトータルして一番良かった作品を教えて下さい!
ちなみに私は
いとう由貴さんの『たとえこの恋が罪であっても』です

回答一覧

16. 木原音瀬さんとヨネダコウさん

初めて読んだBL小説が「箱の中」「檻の外」で、むちゃくちゃ感動してBL小説って凄い!BL小説侮れないって思い、それ以来、木原音瀬さんの小説や他の方の小説を読み漁りましたが…一番好きな小説は木原音瀬さんの『吸血鬼シリーズ。』


漫画ではヨネダコウさん(ニトロ攻鉄)さんの山ヒバ同人誌がダントツ。

15. No Title

cherryさま

SHOOWAさんの「Nobody Knows」です。
続編がありますが、同タイトルの一話目に一番衝撃を受けました。

0

14. よしながふみ作品

よしながふみ先生はもうBLを描かれないのであろうか。
非BL作品も全部大好きです♡
「月とサンダル」が沢山の作品の中でも特に好き。
古い作品ですが今読んでもとても良い。

13. 1番といわれるととっさに出てきませんでしたが、

栗本薫先生の「終わりのないラブソング」

一番多く読み返したのは何だろうと考えたら、突然思い出して鳥肌がたちました。
何で忘れてたんだろう……!!←年月
高3の夏休み、延々と読み返して一人青春してました。

1

12. No Title

榎田尤利先生の「夏の塩」

11. No Title

 小説は、木原音瀬さん「檻の外」
10年くらい、いろいろ読みましたが一番心に響きました。
ちなみに最近だと、凪良ゆうさん「雨降りVega」
トシのせいか(?)あんまり暗い重いものはちょっと避け気味です。
 漫画はそれほど読んでないのですが、草間さかえさんが一番好きです。

1

10. 小説なら

【山藍紫姫子】
1作品は選べないです。

山藍紫姫子先生の作品はどえらいえげつない内容でも
上品なんです。
とても大好き♡

9. マイベストコミック

ありがちでしょうが
『マウリと竜』

妄想の余地があって
人外ファンタジーで出産で

物語が薄いんじゃなくてシンプルにした
というのは、あの作品のことでしょうね

8. No Title


漫画「憂鬱な朝」日高ショーコ先生が圧倒的。
大正浪漫…好きなんです。
あと作りこまれた設定、blでもよくあるなんちゃって時代物になってなく、時代背景の描写も丁寧で好きです。
シンプルだけど色気のある絵、独特のまにぐっと引き込まれます。
登場人物の心理描写の繊細な表現も素敵な漫画です。

小説の方が沢山読んでるのでどれが一番とかは決めにくいです…
一応、特に好きな作家さんを上げると
橘紅緒先生、佐田三季先生、丸木文華先生がドストライクです
全体的に暗い雰囲気の作品が好きです。
あと、当たり前のことですが文章力のある人がいいですね。
綺麗事だけじゃなく人間の汚い部分、ドロドロした感情を
余すところなくさらけ出している登場人物に愛着がわきます。



0

7. No Title

漫画はあまり読まないのでわからないですが、

小説では

ホドケナイ鎖   (二見シャレード文庫) 早乙女 彩乃 全4巻

です。

わんこ×ツンデレ女王様 好きにはぜひおすすめの1冊

文章は読みやすいし、最後は泣けるし、本当面白かったです。

ですが、BL小説のコアはファン層には
評価はあまり良くありません。

「ッ」の乱用が萎える、
文章も薄っぺらいとかよく聞きます…。
こちら ちるちるでもレビューすらないという…。
でも私はこの作品は「神作品」だと思います。

興味あるかたはぜひv

0

6. ころころ変動します

毎月ごとに1番って変わりませんか?
その時の気分によってベストBL違うし。
新しいBLに飛びついてしまうしなあ。(浮気性?)

定番BLなら

【草間さかえ作品】

全作品大好きなんで1作品が決められません。
参考にならなくてごめんなさい。

5. 沢山ありますが……

cherryさま、こんにちは。

自分にとって特別な作品を1つ上げるとすれば……

<小説>一穂ミチ先生の『off you go』
<コミック>よしながふみ先生『ジェラールとジャック』

です。
他にも凄く良かった!!という作品はいくつもありますが、
この二作は別格です。

3

4. No Title

鈴木ツタ「あかないとびら」ですかね。
同時収録の「みにくいアヒルと王子様」が特に好きです。

3. 小説とコミックで

cheeryさま、みなさま、こんばんは^_^

コミックではSHOOWAさんの『パパ'sアサシン』。
小説では夜光花さんの『サクラ咲ク』です。
もう、何度も読み返しては泣いていますf^_^;

1

2. No Title

ふったらどしゃぶりが一番好きです。

2

1. 漫画と小説

漫画
『スメルズライクグリーンスピリットA,B』

小説
『甘い水1,2』

かな?
好きな作品が沢山あってむつかしい。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP