答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



攻めの喘ぎ声について

匿名

14/02/25 18:53

回答数:5

教えてください!
攻めの喘ぎ声って、どれくらい入っているのが好みですか?

私はとても好きな声優さんがいて、その方中心にBLCDを買っているのですが、かなりの受け職人の方なので、たくさんの声優さんの攻め声を聴いてきました。
率直に言ってしまうと、私は攻めの喘ぎ声はあまり入っていない方が好みです。
喘ぎ声というよりも、吐息というか、「…っ」と動いたときの勢いで出る声が好きです。
昔、天下のJのカリスマの方がラジオで、気持ちいときには多少は声が漏れる、と仰っていて、当時まだ子供だった私は、ほほお、そういうものか~と思っていましたが、大人になるにつれていろいろ経験を積んでいくと、(決してMではありませんが)相手には絶対的に上の立場でいて欲しいと思うようになり、きっとそれがBLの好みにも反映されてしまっているんじゃないかと思っています。
小説や漫画を読んでいるとそこまで気になりませんが、音声で聴くとけっこう激しめに喘ぎ声が入っているものもたくさんありますよね。
それはもちろん、キャラ設定だったり、台本にそっていたりと、声優さんの意向だけではないと思いますし、時々いつもは受けの方が攻めキャラを演じられているときに、慣れていらっしゃらないからか最中に存在感がなくなったりして、それはそれで物足りないなぁと感じてしまったり、とても自分勝手ですが、攻め様の喘ぎ声のボリュームって難しいなぁと思っている今日この頃です。
でも、受けコにとっては攻めの気持ちい声が聴けた方が相手も気持ちいんだって感じることが出来て嬉しいのかな?
いや、そんなことを感じてる余裕はないのかな?
なんて想像をめぐらせています。

そんなこんなで、素敵な声の声優さんはたーくさんいるのですが、最中の声がいい!攻めてるときの声がいい!と思う方はあまりいなくて。
なので、この人の攻め声がいいよ!というおススメの方がいらっしゃいましたら、併せて教えていただけると嬉しいです。
ちなみに私は、数枚しか聴いたことありませんが羽多野さんの攻め声がいいなと思いました。
…もしかしたらほかのCDでは盛大に喘いでらっしゃるのかもしれませんが…。

反対に、攻めの喘ぎ声大好き、どんどん入れて欲しい!という方も、ぜひぜひご意見をお聞かせください♪

回答一覧

5. No Title

私の好きなCDって、攻がアンアン言ってるの多い気がしますよ。
たぶん、ヘタレ攻めが好きだからじゃないでしょうかね(笑)
私も、匿名2番様と同じで両方うるさい方がいいかなぁ~w

0

4. 少なめが好きです

トピ主さま、みなさまこんにちは。

私も攻めの声が激しいと萎えてしまいます………
達する時に声が漏れるくらいがちょうどいいです!
あと、ピロートーク??というか、最中にひたすら口説くみたいなのはいらねーよ!と思ってしまいます(笑)
そんな余裕あるのかなー?という疑問……

0

3. うるさいのが人間味があって良い

我慢できないと声は出るでしょう。
人間は動物ですし。
むしろ声が無いと物足りないです。
攻め受けどっちもうるさいくらいが丁度いい。

2. 頑張って我慢してくれ。

声を押えるのが大変なのは分かるけど、口をしっかり閉じて歯を食いしばっても我慢してくれ。
イク瞬間だけはアッと言う位はかろうじて許容範囲だけど。

ただ「ヘタレ確定」の攻めや元受けの攻めだったり、もしくは襲い受けの方が完璧に主導権を持ってる時のように理由が確定してれば本を即閉じ、と言う事もないかな。

・・・生暖かい目で見てしまうけど。

0

1. 私は

こんばんは、トビ主様。
私は攻めのあえぎ声は余りないほうがいいです。
あったとしてもイクときぐらいに「…っ」ってくらいがいいですね。
攻めが「アンアン」喘いでいたら、コミックなら読む気もなくなるし、すぐブックオフなどで買い取りしてもらいますね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP