答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



旅するbl小説

うしみるく

14/02/11 02:54

回答数:4

またまた探し物のBL小説について皆様に知恵をお貸しいただきたいと思います。

今回探しているのは旅(逃避行?)するものです。…わかりにくいですよね。要するに、主人公たちがどこか一つのところに定住せず、旅をしてるようなものを探しています。最後にどこかに落ち着くものでもok。匂い系でも構いません。異世界ファンタジーものだとなおうれしいです。

これいいな、と思ったものは  敬称略
・Wild Wind 山岸ほくと (漫画)これはベストof旅もの(?)です。
・雄峰の風、四海の明浪 橘かおる
・逃避行 愁堂れな
・迷宮の夜、解放の朝 宮緒葵
・FLESH&BLOOD 松岡なつき
・コルセーア 水壬楓子
・眠れる森の王子様 大槻はぢめ
・冷たい瞳の騎士 吉田珠姫
・恋獄の獣と愛の日々 吉田珠姫

こんなところでしょうか…

ちなみに地雷は
・バッドエンド
・両性具有、女体化
・受けが複数
・リバ
・攻めが浮気者


なんだかまた面倒な、厄介な探し物をしてすみません…
なにか当てはまりそうなものなどありましたらお教えください!よろしくお願いします<m(__)m>

回答一覧

4. ファンタジー系とアラブ系は大好物♪

ファンタジーはいいいですよね!私も大好きです!私の所蔵品からいくつかご紹介します!

 『神珠恋伝~貴公子と海賊~』
 著:橘かおる/画:汞りょう
 ※戦国時代風ファンタジーです!旅…してます!

 『玉帝の箱庭シリーズ』
 著:橘かおる/画:甲田イリヤ
 ※中華風ファンタジー+異世界トリップ。3Pアリ(攻め二人)
 ※定住先からトラブルを解決しにいく。

 『艶麗なる下僕の求愛』
 著:加納邑 画:椎名咲月
 ※眼帯攻め

 いま思い出せるのはこれだけですが家にならまだあるかもしれません!またありましたらご紹介させていただきます!

 
 

0

3. まだ出ていない小説で

水原とほる「陰猫」
草間さかえさんの表紙がかっこいいです。
旅をしています。詳しい内容はレビューで確認してください。

2. ファンタジーではないのですが

一応逃避行ものでかつ記憶喪失ものの
名倉和希さんの『今夜、会いたくて…』

がふと思い浮かびました。
甘い感じのお話しですが、宜しければ〜

0

1. SFですが☆

お訊ねの内容を拝見して、思いついたのは
「コルセーア」と「青の軌跡」の両シリーズだったのですが、
「コルセーア」は既読でいらっしゃるようですので、
久能千明さんの『青の軌跡』シリーズをご紹介したいと思います。

逃避行という訳ではないのですが、
SFなので世界中というか、宇宙規模で移動している話です。

表題作の上下2冊に加えて、その後6タイトル出ており、
「タイトロープダンサー」のstage5まで、
全13冊で一応完結しています。
その後現在番外編の「カデンツァ」が続いており、
先月末にその3巻目が出たところです。

一筋縄ではいかない関係なので、甘いのがお好みでしたら
当てはまらないかもしれませんが、
個人的には読みでがある面白い作品だと思っておりますので、
もしよろしければお手に取ってみて下さいませ。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP