答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



少し気になったので質問です

匿名

24/10/14 23:58

回答数:7

少し気になったので質問です。

好き嫌いが別れそうなので下げます。
意見をくださると幸いです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
腐女子が男子に転生してBLをするBLって読めますか?
皆さんがどう思われるのかの意見をお聞かせください。

回答一覧

7. No Title

元女子なら小説でもコミックでも読んだ事があります
転生した時点で記憶を共有した別人と考えるので特に気にしません
ただし元腐女子だった事を前面に出して強調していたら描き方によっては微妙かもしれませんね

6. No Title

読める事は読めるし楽しむ事も出来るけど
中身(精神)女が乗っ取りならBL外の扱いかな… 感覚的に。

女子BLとか
男性性指定のジャンルなのに
わざわざ女子と付けて存在主張するのってヒロイン症候群とか主人公症候群だったりするのかな?と思わなくもない
夢女子の延長線上にある様に思える
男男女の三角関係で描かれてもBLとして読めるけど女視点や女子BLてされちゃうと
途端にBL外の扱いになるかな… 感覚的に。

5. No Title

「BLに登場する腐女子」は変なステレオタイプに凝り固まったものが多いので受け付けにくいことが多い。
逆に言うと前世に囚われすぎず、主人公がまわりに腐ィルターをかけずに今世と今の環境状況を大事にするような話なら、前世が腐女子であろうがなんであろうが楽しめる場合が多い。

単純に「腐女子」を扱った作品なら面白いのも多いのにね。BLの中の腐女子は変な人が多くて微妙。

4. No Title

これ具体的な作品があるってこと?だったら好みによる、としか。
私は腐女子が嫌いだから男に転生したらさぞかし下品なことをするんだろうなとしか思いません。

3. No Title

その作品がBLとして読めるかという質問でしょうか、それとも腐女子が男性化して恋愛する作品についての感想でしょうか?

前者なら…
個人的には、少女漫画とか女性漫画のくくりの作品として読みます。BLとは思わないですが。
女体化作品とかの議論でも感覚に個人差がありますが、私は身体性よりも精神性(性自認)が男性であることをBLでは重視しているので、性自認が女性の作品はBLって感じは個人的にはしないです。

後者なら…
読めなくないけど、進んで読みはしないかな。
BL世界に腐女子が主人公として入られると、自分が入ってお邪魔してる感覚になりそうで、あんまり好みではないかも。

2. No Title

一作品として読めますが、BL萌えしたい時には進んで読まない設定だと思います。実際読んでBL萌えする可能性はありますけど、設定だけ見てBL的に惹かれるものはないです。

1. No Title

仰ってる作品が私が想像している作品であるのでしたら読めます。主人公よりはその友達キャラが可愛くて好きです。でもあまり主人公が腐女子出会ったことを意識したくはないですね

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP