答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



R18版のストア別修正の違いについて

匿名

24/10/07 00:20

回答数:3

気になったコミックスがあり、せっかくならFANZAでR18版を買おうと思ったのですが、試し読みで見た限りですと、FANZAの修正は先端部全体にモザイク、他必要な場所に白線修正というのがスタンダードなのでしょうか?
上記と同じコミックスの試し読みでシーモアのR18版を見ると白線修正、以前楽天koboで購入した別作品は黒海苔、とR18版はストアによってかなり修正具合が異なるらしいことはわかりました。

皆さんがお使いのストアの修正具合はどんな感じなのか、教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。

回答一覧

3. No Title

FANZAは男性向けアダルト雑誌の作品がモザイクonlyとかモザイク混合が多いですね
先端黒塗りのモザイクmixとかww
商業BL雑誌の作品は殆どどこも似た様な感じだと思いますが
購入前に出版社/レーベルのチェックをされると良いかもですね

2. No Title

まだ出ていない電書サイトですとアニメイトブックストアで数冊持っていますが、白線もしくは黒線でした。
あとは1番さんと同じ2つのストア、R18紙本も確認しましたが白線もしくは黒線でした。
何基準なのか分からないですが1つの作品で白黒混合の(白線で隠れているコマと黒線で隠れているコマがある)作品もありましたよー。

主観なのですが、R18作品はどこで購入しても大きな違いは無いような気が…です。

1. No Title

シーモアとFANZAで数冊購入したのみですが。
FANZAはモザイクではないですよ。試し読みがモザイクになっているだけかと。購入すれば白線のみの修正です。シーモアと同じ修正と思います。

楽天koboは未購入です。
ご参考まで。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP