答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



外国語で攻め・受けはなんていうんでしょうか?

リット

24/09/24 09:18

回答数:2

はじめまして。
攻め・受けはほぼ万国共通語で、そのままでどこの国の腐女子にもSeme・Ukeで通じると聞いたことがあるのですが、

「スペイン語で攻めをSoplanucas(首筋に息を吹きかける人)、受けをMuerdealmohadas(枕を噛む人)という言い方がある」

という情報を見てすごく興味をひかれました。
他の国でもこういうのあればぜひ知りたいです。特にドイツはBL流行ってるらしいのであるんじゃないかな、と思っています。
ご存知の方がいれば教えてください。

回答一覧

2. No Title

英語では攻め→top、受け→bottomです。semeとukeも通じるけど、近年韓国系BLの方が人気なので、使う人が減っている気がします。

1. No Title

受けは"bottom" "passive"。

攻めは"top" "The dominant partner"

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP