答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLにぽっちゃりはナシですかね?

匿名

14/01/28 22:11

回答数:12

ブサイクや平凡、ガチムチがあるのにぽっちゃりがあってもいいのでは!?
ただ単純に体型のことを言っているのではないんです!
ぽっちゃりであるが故に引き出される新たな可能性と倦怠気味であるBLに革新を与えるのではないかと思うのです。
あと、個人的にはリアリティ(BLにリアルを求めるのは言語道断とは思いますが)があるほうが好きです。大抵はシュッとしていたり、腹筋割れてたりしていますが、ぽっちゃりだってそこまで少数ではないかと思います(中年男性なんかは特に)。

私のほかにぽっちゃりBLを見たいという方いませんか?長文失礼しました。

回答一覧

12. アリです、もっと読みたい!

アリだと思います。もっと読みたいです。
田中鈴木氏の「アイツの大本命」だって、
今をときめくイケメン男が、実は昔はデブだったという設定だし~
できればこのお話、デブ時代のエピソードをもっと読んでみたいなぁ。

1

11. デブ受け小説

木原音瀬「Don’t worry Mama」(新装版)
最初はデブ受けがとても憎らしい我儘な性格ですが、どんどん素直な可愛い性格になるのがツボです。
最終的に痩せてイケメンになるのがデブ好きとしては残念な思いであるが。
はじめて知ってしまう愛されること愛することがキミのすべてを変えてしまうのさ!
話の内容書いてしまった。ごめんなさい。

10. デブ攻め

コミック メロメロコミックス 宙出版
語シスコ『超天国』

デブ攻めです。キワモノジャンルになるのかな~。
内容はとても面白いです。笑えます。
デブマニアの方、おすすめです。

9. 面白かったー

ぽっちゃり男子コミック
三田織【ほっぺにひまわり】

ぽっちゃりマニア(ぽちゃまに)には
たまらないコミックでしたよー。

ぷにぷにのお腹まわり、女子よりも巨乳…。
需要は絶対有ると断言しちゃいます。(えっ?!無い?)

8. ぽっちゃり男子で妄想する日々

ぽっちゃり男子!まさに私ぽっちゃり男子で妄想していました。

ぽっちゃり男子は色っぽい。

けど皆様の思っているぽっちゃりと、私の思っているぽっちゃりは違うような気がします。
中年男性でリアルにたるんでいるというのは、私も頂けないですね。
熟男(熟女の反対語の造語)は好きですが、たるみは…ある程度ハリが必要です。

例えるならロッ○の氷菓子”雪○大福”のような色白でもちもちな肌…!
太くてむちむちな太もも、おっきいお尻、はんなりとしたしゃべり方、癒される天然無垢な心、目はたれ目気味、まゆはナチュラルな困り眉、美味しそうにスイーツを運ぶぽってり唇、きめ細かい首筋にたれ落ちる一筋の汗(ぽっちゃり故の汗っかきさん)

これぞ私の思う理想の”雪◯大福美人”!!
美味しそうでかぶりつきたいということがキーワードです。

小枝のような美少年もいいのですが、本当に太ももはせめて太くあって欲しいです。
まあ細面女顔でスラッとした受も大好きなのですが。

0

7. アリでしょう♪d(-_☆)

年始にやっていた、バナ○マンの朝チュンCM萌えましたしw
去年、長髪のオタクっぽいデブが出てくるBLっぽい夢を見た時も
「デブありやなぁ~★」って思いましたし(笑)
それにデブは、「痩せたら美形」と言う奥義があるので
美味しいと思いますよ♪d(>_・ )グッ!

ただ…匿名1番様が言われる通り、
二次でデブの魅力を表現するのは難しい気はしますけどね^^;

0

6. 個人的には

ナシかなぁ?
ちょっとだけふっくらくらいならアリかも。

ちなみに筋肉割れてるのも個人的には苦手。

あ、BLとしてアリかナシかならアリと思います。
個人的には苦手なのでぽっちゃりと明記して欲しい。

0

5. 場合によっては

ぽっちゃり男性にあまり食指は動かないのですが、中年男性は確かに体はたるむもの。
ふと思い出したのが、
直野儚羅さんの「肌の上の恋愛事情」
筋肉好きな受けの中年男性が若い相手と自分の体を見比べて淋しそうに自分のお腹の肉をつまんでみたり中年男性の体のコンプレックスを書いた話でしたが楽しく読んだのを思い出しました。
そういう系統なら読んでみたいと思います。
ただ、リアルにビール腹とか太鼓腹とかになると…手に取るかは…?

4. やはり特殊ですね。

男子から見た場合、女子がほっそりかぽっちゃりかは好みの問題。
むしろぽっちゃりよりに好みが偏ってるように思います。

が。

女子から見た男子の好みの二択はほっそりかがっちり。
どっちにもならんぽっちゃりの需要がみえない(苦笑)

これが男子からみた男子となるとなぜかぽっちゃり好きのゲイは多いらしく、けっこうあるんですよね。BLでもゲイショップでも売られる肉体派掲載の黒Aquaにはチラホラ。

あ、個人的には勘弁してくださいなジャンルです・・・。

1

3. ナシではない

と思いますが、リアリティのあるぽっちゃりBLとなると画力やら何やら作家に求められるものが多いような気が、個人的にはします。
脇役にはいてもメインCPで、しかも受けか攻めかとなると難しそうな感じもしますし、シリアスかギャグかの両極端に振れたものになりそうな予感も…。

力士受けとかありますが、力士はぽっちゃりとは別物ですしね。
ヤマシタトモコさんの作品でぽっちゃりな人で夢精した、とかデフォ絵ですが最中に油断の肉が…と腹の肉をつままれたりしてるのがありますね。あと叔父さんの好きだった人はクマなの?とか。

やたらめったら読みたいかと言われたら、好きな作家が描いてたら読むよという感じですかね^^

2. 僕も好きです。

ぽちゃ受け…良いですよね。何だか癒されます。
確かに扱っている作品は少ないですよね。

数少ない、ぽちゃ作品ですが2月に発売される
三田織先生の「ほっぺにひまわり」にぽっちゃり男子が
登場するので、とても楽しみです。

2

1. 有りです!

こんばんは。気になったのでコメントさせていただきました。

私の最近のブームが、まさに【ぽちゃ受】です。攻さまがぽちゃっとした作品も是非読んでみたいです!!

質問者様がおっしゃるように、腹筋が割れてたりシュッとした体系の画風が主観で多いように感じますね。

そんな中、ふくよかな体系やぽっこりお腹のキャラが脇でも居たなら顔がにやけてしまいます。

少し前になりますが、《数量限定エロとろ》に載ってた『Oh My chubby baby!』を読んで、ぽっちゃりも良いものだと感じました。

しかし、ぽっちゃりに的を絞って作品を探した事がないので、まだまだ未知な領域。

もっと作品が出てきてくれることを期待してます。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP