答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



綺麗で納得感のある現代物(日本)じゃない悲恋が見たい!!

匿名

24/09/18 18:35

回答数:3

(うっすらですが、「遥か遠き家/八田てきさん」の結末のネタバレがあります)

漫画でも小説でも構いません。
日本の現代物は身近すぎて逆に感情移入出来ないので、それ以外…平たく言うなら非日常的なものが読みたいです。
(歴史物、外国、SF、とにかく現代日本でなければ何でも可)

根っこはハピエン厨なのもあり、二人で心中…とかはどうしても「避ける道を歩んで欲しかった…」と思ってしまうので読めません…。
読んだことある中で大丈夫だったのは「遥か遠き家」でした。あの環境にいる以上、遅かれ早かれああいう結末になっただろうな…という納得感があったためです。
なので、そういう「これはいずれそうせざるを得ないな」と感じる悲恋ではない場合、
例えば軍人もので国のために生きた結果…とか、
敵対組織同士でお互いどうしても譲れないものがあって…とか、そういうものが読んでみたいです。
想い合ってさえいれば離別、死別、二人とも亡くなる等、何でも構いません。

ここのトピックで見かけた作品で川端新さんの「口紅」を読みましたが緒方軍医と吉良さんの関係があまりにもドストライクで、こういう悲恋が読みたい!と思い質問させていただきました。

エロの多さは問いません。というかストーリー上不要なものならいらないまであります。

わがままが多く難しい内容ですがもしあれば教えてください…!

回答一覧

3. No Title

松基羊先生 ひとりで夜は越えられない

こちらはどうかなって思いました。

口紅は大好きな作品です。
遥か遠き家は切なすぎて…。

2. No Title

尾上与一先生の「蒼穹のローレライ」いいですよ。

1. No Title

「遥か遠き家」は悲しすぎて納得いかなかったですが「口紅」はまあなんとなく納得した私もハピエン厨です。
おすすめはやはり「櫻狩り」ですね。
あと有名過ぎですが
「BANANAFISH」。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP