答えて姐さん 腐女子の掲示板 「用語・定義」



これはカントボーイに該当してしまうのか?

匿名

24/09/17 19:47

回答数:4

上半身が男性の特徴(喉仏がある、乳房がない)を持っていて、下半身が女性の特徴(丸みのあるふとももなど)のキャラはカントボーイですか?
pixiv大百科では、「見た目、精神ともに男性であるが下半身の特徴(○器)が女性」が定義らしいのですが、この場合はみなさんならどう判断しますか?
カントボーイか、性別不詳キャラか

いろいろ濁して書いてますのでpixiv大百科と併せて見てください…お手数お掛けしますがみなさんの意見が聞きたいです。

回答一覧

4. No Title

すごく理解に苦しむ質問文だなと思ってたのですが、もしかして腰から上が男、下が女、の人物ということ?グリフォン的な。胸がなくてブツもない、というやつ。それはもうそういうキャラ、じゃないですかね。

3. No Title

そもそもカントは女性器を意味する英語なので、BL的観点から言えば男性器の有無で判断するのかな?って思ってました
もっと言うなら女性器とお尻の2穴責めが構造上可能であればカントボーイという事なのかと、、、(作中でする、しないは別として)

なので質問されている特徴のみだとカントボーイではないと私なら思います
話し方や性格にもよるので憶測でしかないですが、、、メスお兄さん風なのかな?という感じがしました

2. No Title

えぇーと、百科典からすると「性器が女性なだけで、あとの要素(内面や外見)は男性のキャラ」ってことなので、例にあげているキャラの性器が男性なら違うし、女性ならカントボーイってことなのでは?

1. No Title

性器の形状で定義されるものだと思ってます。
これはカントボーイですか? と聞かれてる例ですが、性器の形状について明記されてないから厳密にはわかりませんが、その感じで特にカントボーイだと言及されてないなら男性なのかなと思います。太ももに丸みのあるデザインの男性キャラだと認識すると思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP