答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



仕事>恋愛

匿名

24/09/16 18:23

回答数:2

タイトル通りです。
仕事>恋愛で、恋人(想い人)のことはもちろん大切に思っているけど、仮に仕事と恋人どちらを選ぶか迫られたら仕事を選ぶようなキャラを探しています。

どうしても譲れない点があって、
それは仕事=命を賭けるもの であるという点です。
一番好きなのは軍人さん(特に第二次世界大戦中、自分の命は恋人のものではなく陛下のものだと考えているような人)
他にも警察など、とにかく仕事で殉職するならそれでも構わない、恋愛にうつつを抜かしているような状態では無い、そんな中でも大切な人が出来た…みたいな内容が大好きです。

欲している内容上、明確にBLではなく匂い系のものが多くなるかもしれません(もちろんそれでも構いません)
かなり難しいかと思いますが当てはまるものがあれば教えてください!

回答一覧

2. No Title

蛍火艶夜/amase先生
恋するインテリジェンス/丹下道先生
アフターグロウ/吾瀬わぎもこ先生

恋インは職業柄仕事第一っぽく、危ない目にあうヘビーな過去エピソードもあります。アフターグロウは攻めが仕事や身内のために命張ってるって感じです。
お求めと近ければ是非!

1. No Title

追記です。
作品の傾向上、切ない終わり方になっても構いません!
ただ、あくまでお互いちゃんと想い合っている状態であることが前提です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP