答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



グッズ

匿名

24/08/11 11:45

回答数:4

有難い事なんですが、好きな作品のグッズが立て続けに出ています。今回出たものが1番好みなんですが前回、購入して届くまでの間に新しいグッズが出たりして情報も金銭的にも追いつかないのもあるのですが、次から次に出るので愛着が持てません。
更に、作家さんがXなどでグッズ大量購入している方のみリポストされる為、少ししか買えなくて気が引けてきてしまいます。
皆さんは、月にどれくらいグッズ購入されていますか?私は、カフェも含めて15000円以内に決めています。少ないんでしょうか?

回答一覧

4. No Title

多い少ないで判断したら買わない自分からみたら、多いと思います。
でもトピ主さんがグッズ購入で癒されていて、無理なく使える金額であれば妥当かと思います。

3. No Title

マイルールは「飾れる範囲で買う」です。人のそれぞれの事情があって、他人が買う物は気にしなくていいと思ってます。

カフェはたまに行くけど、テイクアウトできるコラボがメイン。
今は9割電子なので有償特典最を買わないし、最近ランダム商法も飽きちゃって買いたいと思うグッズがさらに減ってきました。買っても、好きなものだけ中古で買ったりします。

2. No Title

グッズは集め出したらキリがないので、よっぽどの動機がない限り買わないようにしています。
有償特典にもほぼ手は出しません。
飾るにしても収納するにしてもスペースに限りがありますし。
カフェなどの施策にも気軽に参加できる地域に住んでいない為、作品購入以外の部分でプラスαの貢献はほぼできず、歯痒い思いもありますが、自分のできる範囲の応援を心がけています。

気持ちが追い付いていないものにお金を落とし続けていると、いつか後悔する時が来ると思いますので、主さんのペースでいいと思いますよ。

1. No Title

本当にハマった作品であっても、可愛いグッズでなければ買いません
月単位で額を決めている時点で多い方だと思います

コミコミでは有償特典のアクリルコースターなどありますが、まだ読んでもいない作品のキャラグッズ???といつも不思議に思っています

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP