匿名3番さん (1/1)
おげれつたなかさんの「ハッピー・オブ・ジ・エンド」の実写ドラマ化に関する質問です。
上記作品は大好きなものの、テレビドラマ化に懸念しか感じません。
主に攻の過去ですが……エグすぎる児童虐待や児童買春の実態など、これを敢えてテレビドラマとして映像化する意味はあるのでしょうか?
深夜帯なら子供は見ないから大丈夫?いやでももしもってこともあるし、子供が見なくても炎上したら……と今から不安になってます。
回想シーンを全削除すればテレビドラマ可はイケるかもしれませんが、それだと作品のテーマ性や、攻の苦悩・葛藤が伝わってきません。
いっそNetflixなどで16+独占配信してくれたら楽しみに見れるのに。映画でもいいですが。
同じ方いらっしゃいませんか?
匿名3番さん (1/1)
地上波でギリギリ流せる作品にすれば、一定期間Tverで無料で見れるし、原作の販促になりやすいということなんでしょうね。
実際売れるかどうかは作品によりますが。
Netflix独占配信やR指定映画だと、有料で見る人が限られるから、原作の売上には繋がりにくいです。
原作のイメージ通りに作ってほしい気持ちには共感できますが、それだと商売にならないので難しいと思います。
匿名2番さん (1/1)
私も同意見です。
でも、おげれつ先生がオファー貰って嬉しいヤッターとお話しされていたので、原作ファンと言うより新規獲得なのと、ビールのシーンは入れてもらったと言っていたので、放送しやすい範囲しかやらないんでしょうね。
原作面白いのに勿体無いって思いました。
大好きな作品ですが、自分の中で作品の価値は落ちて、俳優さんにも全く魅力感じなく、商売だしドラマは見ないけど新規絵のグッズや同人誌出たらいいなーくらいの気持ちになりました。
匿名1番さん (1/1)
私は実写化反対派ではありませんが、地上波で放送するために原作を編集して実写化すると原作ファンからの批判は来るんじゃないかと思います。
なのでできるだけそのまま実写化できるような、そんな原作を選ぶ必要はあるんじゃないかなと思います。
性の劇薬のように、R指定映画のようなカテゴリーにしてしまえば、できる幅も広がるのかなとも思います。
同意見です。