答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



ギャップ美形、爽やか系も

匿名

14/01/12 23:25

回答数:4


ギャップのある受けを探しています。
例えば、王子様風の爽やかな容姿や立ち振る舞いをしているのに片付けが苦手で部屋が汚い、普段冷徹なのに実は乙女、など。
嫌われはやめてください。また、ギャップのある主人公は受けでも攻めでも構いませんが、必ず美形であること。

あと、爽やかな美形が主人公(こちらも受け攻め問いません)嫌われ以外、ギャップ関係なく教えてほしいです。

条件厳しくてすみません( ̄◇ ̄;)
よろしくお願いします

回答一覧

4. 当てはまるかどうか不安ですが

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。




レンタルキャットに首輪 (アズ・ノベルズ) 花川戸菖蒲
年上攻  ツンデレ受  正体バレる系 俺様攻

ラインに乗って会いに来て (ビーボーイノベルズ) 佐屋野一美
年下攻 ワンコ攻 健気受 すれ違い 正体バレる系


マゾな課長さんが好き (アズ文庫) (AZ BUNKO) 不住水まうす
年上攻 主×従 誘い受 コメディ系 SM系




コスプレ王子と砂漠の喜劇 (BLスイートノベル)  サトウ・アキオ
同級生 コメディ系 アラブもの 正体バレる系 攻め視点
攻めの方がキャップありなのですが、攻め主人公なので。


セクレタリーはセクシーで (シャレード文庫) しみず水都
主×従 年上攻 健気受 攻め視点
攻め主人公ですが、受けのギャップにキュンとします。


かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫) 松雪奈々
同級生  すれ違い  乙女受  総受
美形?じゃないですが…ギャップ度は高いと思います。


など


以下おまけ

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

3. 表紙が3P・・・実は・・・

砂床あい「不埒な夜」
作家のアイデアに脱帽しました。目の付け所がとても良い作品でした。

2. ギャップ!

ひちわゆか「今宵、雲の上のキッチンで」

外見は爽やかだけど、中身はハバネロ級の毒舌家ですよ。

1. 既読かもしれませんが

凪良ゆうさんの『全ての恋は病から』の受けは美形ですが汚部屋です。
ただ、視点は攻めなので、条件に(主人公)当てはまるか微妙でしょうか。
ご参考までに。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP