答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



おすすめBLありったけ教えてください

匿名

24/08/03 22:43

回答数:2

とにかくありったけ教えて下さると嬉しいです。

条件はただ一つです

・BLアワードにランクインしていない作品
(出来ればノミネートもしていない作品だと嬉しいですが、ほんとにこれオススメだよ!って作品ならノミネート作品でもOKです)

ランクイン・ノミネートしている作品は既読であるものが多いので、それ以外でのおすすめが知りたいです。


条件と言いましたが、わざわざ確認していただくほどの絶対条件では無いため、「入ってなかった気がするな〜」程度の感覚でいいです。
条件よりも数重視です。

作者様名は省略いただいても構いません。
小説ではなく漫画の方だと嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します!

回答一覧

2. 中華BL大好きマン(韓国BLのおすすめも)

◎中華BL(中華風じゃなくて、中国作家のBLです)
・銅銭龕世(漫画)→漫画は読んでませんが、原作や他の方の推薦を見る限り間違いなく良いでしょう。

・悪役として生き残る方法(漫画)→良き

・人渣反派自救系統(小説、アニメもあり)、日本版:クズ悪役の自己救済システム→香銅臭先生の三作品は全ておすすめだけど、他はノミネートされてた気がするのでこれを。舞台は修仙界、白いふわふわな弟子が師尊への愛を拗らせて(システムが悪い気もする)立派なヤンデレ攻めになり、師尊が振り回し振り回される話。因みに師尊(受け)はクズじゃないです、クズなのは元の人物です。コメディも地獄もあるけど他の中華BL見てたらそんなに辛くない、師尊の内心のツッコミのおかげで楽しく読める。

・千秋(小説)、作家:夢渓石→傲慢で独特な倫理観を持った俺様系魔尊攻め(悪側の権力者)×強い心と善性を持ったカッコイイ美人道士受け(光側の元偉い人)。上手く言えないけど恋愛的に?虐められる不憫で健気な受けとかの話では無い。むしろ恋愛感情を自覚するのは攻めが先、攻めが受けを振り回してるように見えて実は振り回されていたのは攻めだった。ストーリーもキャラ造形も2人が惹かれる過程も、全部素晴らしい!クズ攻めの部類らしいが私は全然読めた、とても萌えた。受けのように押し付けがましくない自然で確かな優しさと強さを持って生きたいと思えたし、攻めの傲慢さはちょっと見習いたい笑

◎韓国BL
・あいつのマネージャー(ピッコマで読める漫画)→攻めは執着攻めで良い性格してるし、受けは好感持てる。良き。

1. No Title

ワラビー☆ワナビー
百年でただ一度だけ恋した
かみさまの画家
外村探偵社の招かれざる客
ケダモノ彼氏はご遠慮ください
可哀想なヤンキーの落とし方
春うらら好色男の宿・夏くゆる好色男の宿
恋愛談義
サディスティックオープンマインド
獣の王と狼面の番
マーキングオメガ
引き摺るほど与う
先生と、それから
兄弟失格それ上等
僕をこんなにしておいて
泣かせたくてどうしよう
いい子ですね、命令しても?
ふくしゅうがとけない
聱犬

たくさん失礼します。
自分が好きだけど、アワードランクインはしてない作品です。ノミネートされてるものはあるかも。
クセ強作品もありますが、よろしければ☺︎

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP