答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



長編作品

匿名

24/08/03 13:10

回答数:4

新刊が出た長編で最近良かった作品がありません。巻数伸ばし感やストーリー皆無など様々なんですが、そういった場合、皆さんは続き読みますか?

実写化して嫌いになってしまった作品もあります。グッズも全て手放しました。
なので、グッズ購入なども気が引けてしまうようになりました。

好きな作家さんならば、今回つまらなかったと感じあても全部受け入れて応援続けますか?

回答一覧

4. No Title

正直リタイアしちゃった作品ありますね。私は無理して買い続けません。楽しめない可能性が高い1冊よりも、新たに楽しめそうな1冊にお金は使っちゃいます。お金は限られてるので。

同一カプオンリーだけで長編予定で新連載ってBL少ない印象。
連載開始から長編を予定していれば、作家さんもストーリーを丁寧に描けて、内容も深くなるとは思いますが、1巻(もしくは上下巻)で出してヒットしたから、無理矢理延長させるとなると、1番描きたいところは済んでしまってる訳だし、尻すぼみにはなりやすいですよね。そこは作家さん自身も悔しいところだと思います。

一般恋愛漫画では長編がほとんどなのになぁ。出版社側の予算の関係とかがあるのでしょうかね?

3. No Title

この質問トピは「雑談」カテゴリなのでは、、、

ソムリエだと思って開いちゃったよ
(議論・雑談カテゴリ避けてるのでお願いします)

2. No Title

想定にない長編(一巻が売れたからのやつ)は中弛みしやすいですもんね。
巻を重ねる毎に別の当て馬が続々出てくるとか、私にとっては地獄。。。
初めから作家さんの中でその後の構想があれば別ですけど。
私は好まなくなった長編の続きは買いません。

作家買いしてて外れた時は、その次は慎重に選んで(あらすじ、試し読み、タグ、レビューをチェックして)から買うかな。

1. No Title

全部は受け入れてません。
好みなので。
面白かったら嬉しいし
好みでなければこれは好みじゃなかったなーと思うだけです。

長編は途中で買うのをやめたのもあれば
巻数飛んで買ったりもします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP