答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



リアルなアレを描かれる漫画家さんは?

匿名

09/05/15 00:05

回答数:15

このような質問をするのもあれで大変申し訳ないのですが、よければ答えて頂けると嬉しいです。

BL漫画を読み始めて3年になる今日この頃なのですが、最近悩みが……
可愛い少女漫画風のBL漫画ばかり読んできた私なのですが、最近エッチシーンにおいて、あの、安っぽいアイスバーのようなアレに萌えを感じないのです!!!
どなたか割とリアルにアレを描かれる漫画家さんを紹介して頂けると嬉しいです。

アホな質問でスミマセン(>_<)

回答一覧

15. 好きレベルの個人差ありますが


わたなべあじあ
斐火サキア

見てはいけないものを見たなあ と読んだ後思いました。
サキアさんは剛しいらさんの小説、イラスト表紙が本当に、すごい。べっくりした!!

14. 一押し

葉月つや子
リアルですよ。おススメです。

13. 見つけるの大変になりましたね~

なるしすのあ~る
井ノ本リカ子
卯陀喜ぴんぽん(マニアックですみません)

奈良千春さんの表紙は大事なトコロは隠してありますが、エロイと思います。

12. 断然!!!

小笠原宇紀さん
ねこ田米蔵さん
井上佐藤さん
 
3人とも絵が凄く上手な作家ではあるのですが、アレの描写に関しては天下一品です!!
 
思うのですが、アレに陰影のトーンが貼ってあるか無いかってのは、けっこう重要な気がします。
 
異様に大きかったり、小さかったり(受け攻めをここのサイズで描き分けるのはヤダ!)するのも萎えるので、ちょうどいいサイズでリアルに描かれてあると、物語全体もリアルに感じます。
 

11. リアルっていうよりギャップ

そこまでエロかったりリアルじゃないかもしれないんですけど、
個人的に絵柄が可愛らしい、もしくはすごいきれいなのにアソコが生々しいのがすっごくエロくかんじます。
腰乃さんをはじめ、橋本あおいさん、佳門サエコさんなどなど。
可愛いのにHになるとエロエロ。汗だく汁だく。

あと、明治カナ子さんの「三村家の息子」シリーズのエロはある意味凄かった。体が透けて挿入しているアレがわかるという(笑)
新鮮でした。

1

10. 趣味ですいません

吉田艦助さん、鬼島兵伍さんは大分リアルだと思います!
結構筋肉系が目立つので苦手だったら申し訳ないですが…。

1

9. 可愛いぽっちv

>ともふみさん(横スレレスですみません)
全くですよね!
私も可愛いぽっち♪を見たのはこの作品のみ。あれはエロを通り越してますね!
いろんな意味で、続きが読めなくて残念な作品です(笑)


スレ主さまも、ぜひ、歴史的瞬間を味わってください♪

0

8. でてない作家さんだと…

探してみようとゴソゴソしてたらついつい読んでしまってました(^^;)

池玲文さん
(綺麗系?)
扇ゆずはさんの初期作品
(しなやか筋肉系)
山田マサキさん
(責任は負えませんレベル 笑)

ストーリーも立派なアレもと考えると、皆さんがおっしゃっるように、私も鹿乃しうこさんがオススメでしょうか。

>ともじさん(横スレ失礼します)
「ラブプリズム」は私もひっくりかえりました。
ほんとぼかしの意味ないですよね…。
それと、お穴の「可愛いぽっち」を見たのは後にも先にもこの作品だけです。
ある意味、歴史的作品。笑

1

7. 安っぽいアイスバーとは

アウトライン化したバナナのようなアレでしょうか?!
私も、あまりにも華奢なアレとかは萌えないですねえ。
基本的に、人物の裸の身体をきちんと描かれる作家さんは、アレについてもアイスバー的では無いような。

すでに名前の挙っている鹿乃しうこさんは、そういう意味では一番安心(?)してお勧め出来る作家さんです。アングルにも工夫がありますし~♪
あとは、手元にあるものだけ調べてみたら、

「ラブプリズム」東城麻美さん
「嫌いじゃないけど」桜賀めいさん
「クリムゾンスペル」やまねあやのさん

は、なかなかちゃんとしてました(笑)!
割とエロの激しい作家さんだと思っていても、意外と局部をばーんと描かれていなかったりして、調べていて意外でした。作品によっても違ったり。

それにしても、「ラブプリズム」のアレはすごい。殆どぼかしが意味をなしていないです。筋が入っていたり、トーンやハイライトで装飾された多彩なアレの数々を、これでもかという位見ることが出来ます・・・。でも、実兄弟モノなので苦手だったらご注意くださいね。

1

6. 安っぽいアイスバーのような・・・

というのは、なんとなく分かるような気がします(笑)
私の場合は大和名瀬さんのつるりんちんこが非常に気になってました!
名瀬たん漫画において、この部分だけはいつ見てもファンタジーだなあ・・・と。

ええとリアルならば・・・岡田屋鉄蔵さんとかいかがでしょうか。
また大槻ミゥさん・桜井りょうさんなんかも、オススメです。
特に大槻ミゥさんにおいては、内部からのアングルで、舌がニュッと見えてくるコマにはビックリ。
あまりのエロさに驚愕でした(笑)

乙里玲太郎さん体のラインが綺麗ですね。
私も好きです。
でもちょっと肉づきいいかな?という気もしますが(笑)
男っぽいゴツゴツよりも、ちょっと丸みを帯びているような感じ?
ゲイビを沢山観て研究されたようですので、リアル派だとは思います!

1

5. 思いつくままに

まずは、

藤崎こうさん を おすすめします。

かの棒も、かの玉袋も、かの穴もはっきりくっきり描かれております。ちょっと曲がってみたりするところまではっきりと!
惜しむらくは、毛が少なめだということ。
大抵の攻め様はガチムチ系、受け様は細身ですがしっかり筋肉質、私の好きな背面坐位も多いのがうれしいです。

内田一奈さん、鹿乃しうこさん姉妹もしっかり描かれている方ではないでしょうか?
大変エロいですが大好きです。

先日読んだ、もろずみすみともさんの、「ねがったりかなったり」のフェラシーンは驚きました。太い、ごつい。

深井結己さんの作品は、そのものずばりではないことが多いですが、生々しさを感じます。(特にヘタレているときなどは)

JUNE、ピアス関係にはそのものずばりを描かれる方が多いと思いますが、
中でも乙里玲太郎さんの作品は、綺麗で好きです。

今思いつくのは前出の皆さんのおすすめ以外ではこのくらいかなぁ。
まだまだいらっしゃると思いますよ。

1

4. 認識に幅がありそうです

リアルな性器描写というと、レーベルによりますが鹿乃しうこさんを思い浮かべます。


逆に私は「安っぽいアイスバーのようなアレ」がピンと来ないので、質問者さんがどの程度を「リアル」と感じられるのか少し興味があります。
案外見慣れて来るとあっさりした輪郭のみの描写でも味わい深いような気がします。(笑)

1

3. 男性寄りですが

ひばきちさん
日向星花さん
つくも号さん
松崎司さん

男性寄りと言う認識になりましょうが、
性器描写と言う事ではこの辺りの方も
お奨めかと。

4

2. アレだけで言えば・・・

おたぴょんの「愛玩教師」は
男性向けのアレ描写に近いリアルさでした!

リアルなアレだけなら
文句なしに、おたぴょんさんをオススメします。

1

1. わかります~~

 内容はエロいのに、そこはただの棒みたいなのとかありますよね。私も萌えません。
 
 井上佐藤先生とか、町屋はとこ先生とか、腰乃先生とか、リアルだと思います。そして、萌えます!

 この質問、他の方の回答が私も知りたいです! 
 

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP