答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



職業が声優のBL作品

匿名

13/12/30 12:39

回答数:9

こんにちは。
はじめて質問させていただきます。

BL漫画や小説どちらでも良いのですが、CPが(両方or一方)の職業が声優のお話はありますでしょうか?

検索をかけてもあまり引っかからず、探すのに困っております;;
俳優さん設定はよく見かけますが、声優さん設定はあまり見かけない気がしています。

ぜひ、集めたいと思いますのでお力を貸していただけますと嬉しいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

回答一覧

9. トピ主です

皆さん色々とありがとうございます><

知らない作品ばかりだったので、色々教えていただけてとても嬉しかったです…!全部手にとってみようと思います。

声優さん設定のお話、こんなにあったのですね…。皆様のお力がなければこれらの作品には出会えなかったと思います。
本当にありがとうございました^ ^

8. 小説です。


私が知ってる中ではこれだけでした。
1冊だけなのですがすみません><

攻めが声優さんです。
『魅惑のボイスに腰くだけ』松岡裕太(藤沢キュピオ)

私としては大好きな作品です。
好みに合わなかったらすみません><;

確かに声優さんが出てくるBLって見かけないですよね~。
もっと読みたいです@@

0

7. はじめまして!

先の方が書かれていた楢崎ねねこ先生の作品は、『言えるものなら言ってみろ』ですね( ´ ▽ ` )
こちらは声優同士のCP二組のお話です。
そして他の方も挙げられていた、桜庭ちどり先生の『俺様ボイス』は私も読みました♪
両作品とも、個人的にはおもしろくてオススメです。
既に読まれていたらすみません。。

0

6. No Title

パッと思いついたのは
新田祐克さんの「僕の声」です。
理由はCD化されてるから。
(CDタイトルは僕の声 金のがちょう編。
高橋広樹さん×森久保祥太郎さん)

声優×声優の話を演じるのは
複雑なんじゃないかな?とドキドキしながら
聴いた覚えがあります。

5. 幾つか思いついた作品

声優モノの作品は私も開拓途中のため、既に知っているかもしれないので
お役に立てるかどうかは分かりませんが、声優モノの作品といえば以下の
作品が直ぐに思い浮かんだので挙げてみました。

ルビー文庫
久瀬桜子 先生
『その声で、イカせて』(カリスマ声優×医者)
『その声で、泣かせて』(実力派俳優×新人声優兼俳優)
『その声に、みだれて』(人気声優×カフェ店員)

SHY文庫
花房マミ 先生
『君の声は魔法』(人気声優×若手俳優)

漫画はこのトピックで既出ですが、
桜庭ちどり 先生『俺様ボイス』

どの作品も、とても萌えたのですが、
特に久瀬先生の作品が最も強く印象に残っています。

0

4. 度々すみません…

今、検索のフリーワードで声優」を検索すると、85件ヒットしました。
ご参考まで…。

3. もしご存じでしたらすみません

トピ主さま、初めまして。

越智千文さんの『こえのお仕事』シリーズは声優を職業としているカプです。
現在3冊出ております。
おすすめの作品ですので、ご存じなかったら是非どうぞ。
(*´▽`*)

2. こちらも有名かと思われますけど

質問主さまこんにちは。
私が存じてますのは高口里純さんの『叫んでやるぜ!』のみですが、もうお読みかも知れませんね…。
雑誌連載時に読んでましたが、まさか最終的にそうなるとは思っていなかった展開で、当時の自分はかなり面食らった記憶です。

1. 1つだけですが…

初めまして、匿名さま(*´ェ`*)

登場人物の職業が声優設定という事で、もう読まれたかもしれませんが、私が今年読んですごーく好きだった漫画(コミックス)が、

・桜庭ちどりさん【俺様ボイス】

です♪
表題作の【俺様ボイス】はCPで声優さん。
そのスピンオフで収録されている【ツンデレボイス】は、受けが声優さん(攻めはお笑い芸人)という作品です。
声優さん=素敵なお声、と思っているので、表題作&スピンオフでの「悪意あるイケメンボイスでの囁き」を勝手に想像してキャーっとなりました(笑)

こちらは【ツンデレボイス】がこの間も雑誌で読み切り掲載されていたので、もしかしたらシリーズ化してくれるかも?と勝手に期待しています♪


あとは確か楢崎ねねこさんの作品にも、声優さん設定のお話があった記憶があります(タイトルが思い出せなくて申し訳ありません;)

私も声優さん設定のお話を読みたい(そしてあわよくばドラマCDにもなってほしい)と思っているので、他の作品も知れたらなと思います(*´ω`*)

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP