答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



モブキャラが魅力的なBL

匿名

24/06/25 00:39

回答数:5

メインの2人ももちろんですが、モブキャラやサブキャラが魅力的なBL小説を探しています。

・サブカップリングや当て馬では無いモブを希望します
・黒幕とか意地悪をしてくるキャラでもいいです
・個人的には善悪二元論で語れないようなキャラがすきです
・詳しい「魅力的」は各々の主観に委ねます

思いついた方がいらっしゃったら、教えてください!

回答一覧

5. No Title

異世界転生したけど、七合目モブだったので普通に生きる。/白玉先生
主人強火担の従者使用人たち、BLの扉を開いたご令嬢たちが最高です。

背中を預けるには/小綱実波先生
モブというにはあまりにも濃い登場人物たち
キャラ一人ひとりに人生があるのがすごくいい。

1

4. No Title

『兄さんの友達』成瀬かの先生
兄さんも兄さんの友達たちも個性があります。
複数×受けではないです。

『月への吠えかた教えます』シリーズ
マッドクリークの住人たちは個性に富んでいます。

『愛されたがりさんと優しい魔法使い』川琴ゆい華先生
登場する魔女がいいキャラしてます。いいは『良い』ではないです。


悪いことをするひとがあまり好きでは無いので、問題行動があっても個性でおさまる範囲のものだけですが、魅力的です。
お求めのものと違ったらすみません。

3. No Title

樹生かなめ先生の『Dr&龍』シリーズは個性的な脇役が多いです。
攻めの部下のショウと幼馴染(元同級生だっけ?)の京介の雰囲気が独特だと思います。
スピンオフの『賭けはロシアで』の主役の藤堂の幼馴染の桐嶋も面白いです。
当て馬にはならないけど攻めにとって最大の嫉妬の対象であるという、他の作品ではあまり見ない関係性です。
他にも樹生かなめ先生はぶっとんだ脇役をよく書かれていてキャラの善性も悪性も一貫してるなーと思う作家さんです。

『気難しい王子に捧げる寓話』
マルジンというサブキャラが魅力的で面白いと思います。
恋愛とは違う形で受けと深い信頼関係を結ぶ人です。
ただ攻めから恋愛関係を疑われて嫉妬されるなど、当て馬のようなことも担当してる感はありますが、当人たちには恋愛的なアプローチは一切ありません。
なお善悪で言うと完全なる善の人かと思います。
未読でしたらお勧めです。

2. No Title

Heaven's Rain 天国の雨 Limited Edition 朝丘戻先生

1. No Title

「甘い水」などの平河寮シリーズ かわい有美子先生
警察もので複数作品あるシリーズですが、「平河寮」に住んでいる脇役の面々が、個性的で面白いです。

天官賜福 墨香銅臭先生
脇役として神官がたくさん出てくるのですが、各キャラ個性があって楽しいです。

交渉人シリーズ 榎田尤利先生
受けの事務所の所員や、ヤクザの攻めの部下の組員など、脇役も魅力があって楽しい作品。

nez [ネ] 榎田尤利先生
こちらも受けの兄弟や、下宿先の水商売の店の従業員など、かなり脇役が魅力的です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP