答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



BL漫画の収納について

匿名

24/06/24 19:17

回答数:4

こんにちは!初めまして!今日はBL漫画の収納について質問させていただきます!

以前までは引き出しの中にBL漫画を入れていました。ですが最近は量も増えてきて引き出しの中には収まりきらないようになってきました。皆さんはどのように収納していらっしゃるのでしょうか…?できるだけ親や友達にバレないように収納したいです、、、!!皆様のご意見沢山お待ちしております♩

回答一覧

4. No Title

オープンシェルフにIKEAで買ったTJENA ティエナという蓋付きの紙ボックスに入れて収納してます。
中身が見えないし満杯にしても持てる重さなので便利です。
新刊など読み返し中の作品は引き出し式のプラスチックケースに入れてます。
他にはタイトルや表紙からバレなさそうな作品は一般の漫画と並べて本棚に置いてます。うちの家族は人の物には興味がないタイプなのでいじらないので。

絶対にバレたくないなら箱に入れてクローゼットやベッド下に隠すしかないのかなと思います。

3. No Title

私は電子書籍派ですが、友人は段ボールとか衣装ケースに入れて、押し入れなどの収納スペースに入れていましたよ。
更に慎重に隠したいなら、カモフラージュとしてBL本は下に、一般本などの見られても良いものをその上に重ねれば、よっぽど不在時に入れ物の中を漁られない限り見つからないかと。

2. No Title

冊数にもよりますが、セリアやダイソーで売ってる紙の正方形のボックスに10冊程度ははいります。それにいれていけば中身は見えないし、棚の一角にでも置いておけるかもしれません。
もしくは本棚の奥行きにもよりますが、二段構えにして前側に普通の少女漫画や少年漫画、文庫などをいれてカモフラージュし、後ろ側にBL漫画を入れると良いと思います。

1. No Title

絶対に見られたくないなら鍵付きの本棚はいかがでしょう?

予算やスペース的に難しいなら、箱に入れてクローゼットの奥に隠します。
箱は百均などに売っています。
ダ〇ソーが白い蓋付きのBOXだった気がします。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP