答えて姐さん 腐女子の掲示板 「同人誌 創作BL」



こういう設定のbl描きませんか?

匿名

24/05/30 00:39

回答数:1

私個人的に見たい設定のblを思いついたんですけど、それを具現化する手段が無くて、ここならもしかして…って感じで書き込んでるのでもし良いと思った方は描いてくれたら嬉しいです。本題に移りますと、攻めが変身能力を持っていて動物や車、椅子などの無機物等なんでもなれます(イメージとしてはアメコミのプラスチックマン)みたいな感じで、容姿は比較的自由で大丈夫ですけれど男前でかっこいい感じが良いです。短所は言動行動共に滅茶苦茶下品な所で例えるなら冴羽獠ですね。受けは強気受けであとの設定は任せます。そんな攻めが強気な受けにその能力を使いながら下品にイタズラしたりアタックしていく(エロ要素はめっちゃ多めで)コメディ調の物語を思いつきました。正直私としても烏滸がましいとは思っていますがもしこの物語を描いてくれる人がいたらリプお願いします!

回答一覧

1. No Title

こちらのトピの投稿前に、掲示板の規約は一通り確認なさったでしょうか?
掲示板への投稿禁止の事項として、個人情報(※メルアドも含む)や、特定サイトへの宣伝や布教を目的とした誘導などもあります。
ご自身が思いつかれた設定を描いてくれる人はリプして欲しい、という趣旨からは、応じるユーザーさん側から作者名や投稿予定先を教えて欲しい、との要求も酌めます。
掲示板上で「○○(作者名)というHNで××(投稿先)にアップします」といった発言を投稿すれば、先方が、ちるちるの禁止事項に抵触してしまいます。

また、ご自身が思いついたと仰る設定の詳細を万人の目に触れる場で書いてしまう行為は、全く無関係な場で偶然似通った作品が発表された際に「自分が先に考えたのに!」とトラブルの元にもなりかねません。
BLでは殆ど見掛けないものの、稀に、漫画の原案を募集している出版社による公募などもありますし、例えばXでも、絵描きさんが「ネタを下さい!」と叫ばれているポストも流れています。
トピ主さんの熱意が強ければ、そうした企画を根気強くお探しの上で応募されれば、ネタの漫画化が叶う可能性も大きいかと。

今回のように、個人間で(メルアドなりHP名なり)情報を共有せざるを得ないご質問をされたい場合は、相応しい形をご検討下さい。
善意で応じる方に先に情報を提示させる形ではなく、まず、トピ主さんが、匿名ではないニックネームでトピをお立てになって「ちるちるのメッセージ機能でご連絡下さい」と書かれれば、反応が返る可能性はゼロではないのではないでしょうか?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP