答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



はた迷惑な当て馬たち

匿名

13/12/05 22:04

回答数:3

「ア、アクが強い…!」
「このキャラ性格悪いなぁ」
「なんで出てきたんだこのキャラ?!」……などなど

皆様は「アクの強い」「はた迷惑な」当て馬に出会ったことはありますか?
私の中では「箱の中」「罪の蜜」「地獄の果てまで追いかける」等の当て馬キャラが印象深いです
特に「秘密の幼なじみ」の転校生は「実は作者もノリノリなんだろうか…」と勘繰ってみたり……


皆様が出会ったはた迷惑な当て馬キャラを教えてください

回答一覧

3. 2冊まとめてどうぞ

愁堂れな
「北の漁場」1
「北の情炎」2

2冊目に出でてくる強烈な『当て馬』に注目して読むと・・・
作者、ノリノリで描いてるよなあと。
なお、1冊目の当て馬役は記憶に残らないくらいなのであしからず。

2. ありますね

コミック
宝井理人『花のみぞ知る』
当て馬にイライラしました。

小説
榎田尤利『交渉人シリーズ』に出てくる
当て馬【環】にとにかく振り回されましたねぇ。
読んでいる私が主人公たちよりも情緒不安定になりましたから。

1. 崎谷はるひ作品

当て馬、それも女性のはた迷惑なウザさをこれでもかと書かれているのは
崎谷はるひ先生です。
女性で当て馬で性格が悪い…最悪だけど読んでしまいます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP