答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



昔読んだ前世の記憶をたどっていく受けの話を探しています。

匿名

24/04/07 09:47

回答数:4

おそらく2000〜2010年代で読んだと思われるweb小説を探しています。

冒頭、受けは子供の頃から誰かを探しに行っては迷子を繰り返し、だんだんとその理由が前世で好きだった人を待たせているから早く行かなければあの人が行ってしまうのだという思いから来ている事に気付きます。

前世の話をしても誰にも信じてもらえず、受けは一人、中学か高校生になってから、前世での相手を探すべく記憶にある村を探していました。
そこへ同級生の攻めが受けの前世を信じると言って、一緒に前世の村探しを手伝ってくれます。

攻めは受けの事が好きだったので、前世の話は信じてはいませんでしたが、前世の相手には会いたいのだという受けを認め寄り添う事で心を開いてもらおうと思ったようで、いよいよ受けの記憶通り村が見つかると本当に受けの前世はあったのだと実感し、嫉妬や受けを渡したくない気持ちで告白していたような…?(はっきり覚えていないので告白したタイミング違うかも?)

結局受けは前世の御相手とニアミスまで行くのですが再会することはなく、前世も含め、結局自分達が結ばれる事はないのだと諦め、ずっと支えてくれた同級生の攻めと結ばれます。

別視点で、実は前世の御相手の方も生まれ変わっていて、前世の記憶があり受けを探していたが、諦めるといった描写がありました。



当時生まれ変わりものが好きで読み漁っていた時期があり、その時に読んだ中でも前世の相手とくっつかない?!という衝撃で内容結構覚えているんですがその割にサイト名やタイトル全くの覚えておらず…、時期的に見ても閉鎖してる可能性の方が高そうなんですが、あれば読み返したく、心当たりある方どうぞ宜しくお願い致します!

回答一覧

4. No Title

未だ見つかりませんが、また自力で探していこうかと思います。

もし探して下さった方いらっしゃいましたらご協力ありがとうございました!

3. No Title

まだ探してます!
お心当たりあれば教えて頂けると幸いです!!

2. No Title

age

1. 追加情報

前世の受けは、村で忌避され、暴力を受けていました。(確か髪色とか普通ではなかった気がするので片親が外国人とかで村八分にあってたのかも)
お相手は都心から仕事の都合で村に訪れた人でした。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP