答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



受け死亡転生再会モノ

匿名

24/03/28 20:06

回答数:7

受け死亡転生再会モノ

(1)受けが攻めにショックを与える死に方をして(攻めを庇って死ぬなど)
(2)同じ世界の数年後〜数十年後に受けが転生
(3)歳を重ねた攻めと再会するが、全く違う性格になっていて…

な展開の作品を探しています。
大好きなので、似たような展開のものも大歓迎です!


【すでに読んだもの】
・ちるちるの輪廻転生タグの作品
・『氷の勇者は恋に泣く』

お心当たりのある方、どうかよろしくお願いします!

回答一覧

7. ぴったりではないかもですがおすすめ小説です

翼王の深愛 -楽園でまた君と- (ダリア文庫) 著者: 水樹ミア
竜王さま、ダンスをいたしましょう (L'AUBE NOVELS) 著者: みかみ黎
春ものがたり (セシル文庫 よ 1-2) 著者: 吉田珠姫

0

6. No Title

転生とはちょっと違うけど、中華BL系のアニメとかドラマになってるやつは似たようなネタが多いですよ。受けが数百年行方不明になった後再会したり悲劇的な死に方して別の肉体に転生だったり、前世で深い関係だったんだけど死んでしまって…前世のことを攻めだけが知ってるとか。魔道祖師。天官賜福もだし。鎮魂もそんな感じ。小説原作だけど、漫画もあり、アニメも映画みたいに映像綺麗でオススメ

5. No Title

はいじ先生の同人誌で、「転生してみたものの」というのが該当するかと。
元不良小学校教諭×転生小学生です。

AmazonのKindleで読めます。

4. No Title

ネタバレかもなので一応下げときます
















少年と神隠し(ゆき林檎先生)

3. No Title

貢ぎ物は冷血領主に運命を捧げる
は似てるかなと思います

2. No Title

来世もどうせ愛してる/とまぜ先生・久松エイト先生(電子連載中)

(1)はぴったり。転生を繰り返してます。
ちょっと違いますが、よろしければチェックしてみてください☺︎

1. No Title

春之先生 溺愛武士の運命の相手は俺でした

赤いシラフ先生 君と生きられるなら死んでもいい

など、お探しと違ったらごめんなさい

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP