匿名4番さん (1/1)
何度も読み返してしまう、ふとした時に読み返したい衝動に駆られる、読めば読むほど楽しめる作品を教えてください。
一読目は面白いと感じても、2回目をと手が伸びる作品があまり思い浮かびません。
人気作で好きだったなぁと思っても、読み返すかと言われれば否だと感じて質問をあげました。
音楽や映像作品であれば定期的に触れたくなるものは多いのですが、漫画だとあらすじを結末まで知ってしまうからか消極的になってしまいます。
漫画で折々で読み返すものは、さちも先生のかしこまかしアンシリーズや宝井理人先生の花のみぞのシリーズです。
よろしくお願いします。
匿名4番さん (1/1)
切ないテイストがお好みそうなので…
りゆま加奈先生 狼と白鹿シリーズ
特に『狼は花の馨り』
ナナメグリ先生『俺と上司の恋の話』シリーズ
『レムナント -獣人オメガバース-』羽純ハナ先生
こちらもよろしければ♪
匿名3番さん (1/1)
私は推し作家さんのご本は定期的に読み返すし読み返す度にやっぱり好きだなーと思うのですが(宝井先生もさちも先生も読み返す作家さんです)、質問主さんの場合私が読み返すものというよりもお好きそうなテイストの物を薦める方がいいだろうなと感じました。
なんとなく、私が好んで読み返すものや作家さんはお好みとは違いそうな気がします(憂鬱な朝とか薫りの継承とか…)ので省略させていただきます。
かしデスシリーズや花のみぞ~は読み返されるそうで、この2作は温度感というか空気感が近い気がするのですよね。
沢山はぱっと浮かばないのですが、左藤さなゆき先生のロマンチック・ラメントシリーズはどうでしょう?
私が初めて読んだ時、かしデスとかお好きな人は好きだと思う!ああいう作品がお好きそうな人に薦めたいな!とちょうど感じた記憶があるのでよさそうな気がします。(もちろんお話は違うのですが、温度感というか雰囲気というか…テイストは近いかなと感じます)
私も読み返しています。
匿名2番さん (1/1)
ふとしたときに読み返したくなるのは、ダヨオ先生の「YOUNG GOOD BOYFRIEND」です。
全編ひたすら幸せに満ちた1冊なので、やさぐれてるときとか優しい気持ちになりたいときに読み返します。笑
読めば読むほどは、恋するインテリジェンスシリーズ!
なにせ登場人物が多いので…読むたび各キャラクターの新たな魅力を発見してます♪
匿名1番さん (1/1)
ふとした時に読み返す→星空を見つめたそのあとで
読めば読むほど→FANGS