答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



現代が舞台の小説教えてください!

匿名

24/03/05 10:16

回答数:3

BL小説って異世界系が多いイメージがあって自分だとなかなか現代モノ探しきれないのでおすすめあったら教えてください〜!
学生でもリーマンでもなんでも大丈夫です!

回答一覧

3. No Title

安西リカさん、海野幸さん、月村奎さん は
ファンタジーが殆ど無く、リーマンものが多いです
月村さんはフリーランス(作家とか創作家とか)っぽい仕事の人も多いかな
新しめの方からチェックしてあらすじや設定で興味持たれたものを試してみて問題ないと思いますが

安西リカさん
「別れる理由」「恋をしていたころ」「彼と彼が好きな人」
ちなみに「ビューティフル・ガーデン」でハマりました

海野幸さん
「社長、会議に出てください!」「今度は死んでも死なせません!」「魔王様の清らかなおつき合い」「片想いの相手と駆け落ちしました」「優しくほどいて」
沼ったのは「悪い男には裏がある」

月村奎さん
「初恋大パニック」「初恋アミューズメント」「きみはまだ恋を知らない」「恋は甘くない?」
ハマったのは「片思いアライアンス」だったと思います

2. No Title

崎谷はるひ先生はファンタジーを全く書かれないイメージです。
ブルーサウンドシリーズ
白鷺シリーズが特にオススメです

一穂ミチ先生
ふったらどしゃぶり
キス
さみしさのレシピ

朝丘戻先生
あめの帰るところ
春恋
アニパーシリーズ
Heaven's Rain 天国の雨 Limited Edition
ラジオ

小中大豆先生
ラプンツェルの通い妻
鏡や鏡、毒りんごを食べたのは誰?
可愛くない

可南さらさ先生
約束
旦那様の通い婚
カップ一杯の愛で

杉原理生先生全般
特に 世界が終わるまで君と が良きです

片岡先生
過去のないαと未来のないΩの永遠











1. No Title

凪良ゆう先生の作品全般(特に「美しい彼シリーズ」)
イエスかノーか半分か 一穂ミチ先生
榎田尤利先生の作品色々(特に「交渉人」シリーズ、「nez」など)
甘い水・墨と雪(平河寮シリーズ) かわい有美子先生
箱の中・檻の外 木原音瀬先生
美しいこと 木原音瀬先生
パブリックスクール 樋口美沙緒先生
処女執事 沙野風結子先生
玉の輿ご用意しました 栗城偲先生
ロマンス不全の僕たちは 月村奎先生

おすすめです。
有名作ばかりで、ご存じでしたらすみません。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP