答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



苦手CPを好きになりたい

匿名

24/02/21 16:37

回答数:3

二次創作の話です。
とあるゲーム作品の新キャラAが推しなんですが、Aの二次創作の主流が苦手CP(B×A)で困ってます。

私はA×Cが好きなのですがマイナーCPなのでA×C以外も漁ってます。しかし新キャラということもあり二次創作自体が少なく必然的に筆の速い絵師達のB×Aが回ってきます。
これまでのジャンルの流れ的にB×AがAの大手CPになると思うので、いっそ早めに苦手克服して楽になりたいです。

苦手CPを克服した、逆に好きになれたという経験のある方いましたらアドバイスいただきたいです。

回答一覧

3. No Title

無理に好きになったってメッキが剥がれるだけなので 解釈違いで最悪もめます
私も大概マイナーCP民ですが マイナーの良いとこ美味しいとこは 自分が第一人者となって道(世界)を示せるとこです
布教しましょう

2. No Title

カプが苦手な気持ちよりも推し絡みの二次創作見たい欲が上回ってるということですよね?
B×Aをカプごと好きにならずとも、心を無にして推しのかっこいい、可愛いところだけに着目して単体萌えするのはどうでしょうか
ようはBを蔑ろにするということなので人には言わずに
心の中は自由なので

しかし実際のところ、攻め萌えしてる推しが受けのカプとなると、私なら解釈違いで難しいかなと思います
相手違いならまだしも、受け攻めポジション違いとなると、描かれ方が根本的に変わってくるので……

1. No Title

苦手CPを好きになろうとする姿勢はとても素晴らしいと思いますが、実際はなかなか難しいと思われます…。
私も二次創作で地雷なCPはありますが克服できた試しがありません。無理なもんは無理です。
ムリに好きになろうとはせず嫌いなままでもいいのではないかなと。
苦手なCP名をミュートキーワードに設定したり、苦手なCPの二次創作をしてるユーザーをミュートするなりして自衛するしかないです…。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP