答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



バレますか?

匿名

24/02/18 14:30

回答数:3

山田ノノノ先生が大好きで、『跪いて愛を問う』を購入したいと考えています。

ここで質問なのですが、跪いて愛を問うは表紙などでBLだとバレますか?

回答一覧

3. No Title

表紙見てきました〜。

パッと見ではBLというより男の子がチョーカーとリードつけて……えっ?みたいな認識になると思います。男の子ひとりなのでね。

じっくり見ると肩は出てるし(素肌が出てるし)脚っぽい描写で手の角度とかも踏まえて足の間にいる姿勢だとわかるし、なんとなくいかがわしい雰囲気が出てると思うんですよね。

男の子の表情も反抗的で荒々しい雰囲気がありますから退廃的なセクシーさを感じます。

男の子ふたりで絡んでる表紙ではなく男の子ひとりなのでパッと見てすぐBLと思う表紙ではないですが、見れば見るほどギリギリな表紙だと思います。


バレたくないのは家族でしょうか?買う時の店員さんでしょうか?

あとは見た人がBLというものを知っているかにもよると思います。
読んでなくてもBLというものがあると知ってるだけでバレる可能性は高くなると思います。

2. No Title

本棚のほかのラインナップにもよるかも?
無断で本棚に触るような身内友人がいないなら、大丈夫かも?
でも一発アウトではないけど、この表表紙はちょっとえっちっぽさが滲んでると思う(性別までは分かりにくいかも??)。
例えば少女漫画ラインナップに混ぜたら目立ちすぎるとか。TLのなかになら混ぜ込める可能性もあるかも??

1. No Title

チョーカーがついてはいますが、BLに詳しい人でなければ気づかないと私は思いますが…。どうですかね?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP