答えて姐さん 腐女子の掲示板 「特典・イベント」



コラボカフェなどのイベントで会った方とTwitterで繋がろうとするのは失礼でしょうか?

匿名

24/02/13 01:30

回答数:1

リア友にBLを読む子がいないので、BLイベントに一緒に参加できるようなお友達をTwitterで探しているのですが、住みが近くて出来れば同年代の方となるとなかなか出会えず…

今までイベントには1人で参加していたのですが、盛り上がっている会話が聞こえてしまってそれを1人ですごく共感していたり、萌え語りしながらイベントを楽しんでいる方達を見てすごく羨ましく思い、Twitter繋がりませんか?と声をかけようか迷ったことが何度かあります。ですが見ず知らずの他人に急にTwitter繋がろうなんて言われたらキモイかな、怖いかなと考えてしまい実際に声をかけたことは1度もないですㅠㅠ

急に他の参加者からTwitter繋がらないか声をかけられたら迷惑でしょうか?失礼になると思いますか?
また私のようにリアルに腐女子のお友達はいないけどネ友と一緒にイベント参加している方で、どうしたら一緒に腐活できるぐらいのネ友ができるか教えていただけると嬉しいです。

回答一覧

1. No Title

私も基本的にはぼっちなので、寂しい気持ちは凄くわかります。
でも、現場が先でSNSでの繋がりを作る、というのは、私にとってはハードルが高いです。
失礼とかそういうことではなく、SNSの利用に関する価値観が合わないと、フォロー関係で居ることがしんどくなるからです。
具体的に挙げると、現場で意気投合して繋がったが、相手のリテラシーが低く、無断転載をしまくる人だった、とか、リアルで会話をするのは楽しくてもSNSでのテンションが合わない、などの場合があります。
人それぞれ使い方があるので、他作品の話が多くてついていけないな、とか、色々あると思います。

なので、私が現在、時々イベントに一緒に行かせてもらってる方は、まずSNSでの繋がりが最初です。
そこで好きなものに対する推し方、価値観が合うなと思う相手と少しずつリプで会話をしながら、ある程度仲良くなってから、『よかったら〇〇のイベント一緒に行かない?』とか、別々の参加でも『終わった後よかったらごはん一緒に食べない?』というような進展のしかたでした。
ちなみに、住んでいる所も年齢も全く違う方です。
イベントなど無くても普段から気軽に会える同じ趣味の同年代の友達が欲しいとなると、私なんかは特に田舎在住なのでまず無理なんですよね。

SNSが無かった時代は、現場で仲良くなってメールアドレスを交換するというようなことがよくありましたが、今は難しいですよね〜。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP