答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BLに目覚めた後の変化

匿名

24/02/11 01:46

回答数:2

最近(去年の冬頃)BLに目覚めた者です。
生まれてから男女カプしか見てこなかったのですが、素敵なブロマンス作品に出会い二次創作に触れていく内にどんどん沼にハマっていきました。BLを好きになってからというものの、少女漫画や一般漫画などの男女カプに全く萌えなくなってしまいました。(BLにハマる以前に好きだった男女カプは今でも好きです。)これからは一生少女漫画を読んでも萌えられないのかな、と悩んでいます。皆さんはどうなのでしょうか?BLに目覚めたあとも男女カプにハマったりしますか?

回答一覧

2. その気持ちめちゃくちゃ分かります!

訪問お邪魔します!とても共感するトピック内容でしたので寄らせていただきました。トピ主様のお気持ちすっごい分かります…!私もBLにハマる以前は男女ものに萌えてたりしてそれが普通と思ってたのですが、ある日をさかいにBLにハマりまして、それでハマった(沼った)せいで男女ものに対してそこまで萌えなくなりました(><)以前までは男女もの見てても心の中で、「きゃー!きゃー!」となってたのがならなくなっちゃいました…!あ!でも以前ほどではないですけど、男女ものも好きですよ!なので今は好みなBL作品探しに明け暮れる日々に…!今ではBL沼怖ってなってます!

0

1. No Title

分かります。私も沼ってから数ヵ月は新たな男女ものにハマれませんでした。ずっと大好きだったのに。ヒロインが魅力的に感じなくなってしまって。萌えのポイントや好みが変わった感じがしました。
でも、そのうちまた男女もの面白く読むようになりましたから大丈夫ですよ。新たに追いかけてる作品もちゃんと何作か現れました。主さんも、以前から好きな作品が読めるなら、そのうち他の作品もまた萌えられるようになります。
再燃したきっかけは数ヶ月BL読みまくって、何だか食あたり気味というか倦怠期みたいな時期がきた時に男女もの読んだら復活しました。
私は今はBL期と男女恋愛もの期を定期的に繰り返してます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP