答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ちるちるの「神」「萌」とかはなんでなくなったの?

匿名

24/01/26 13:58

回答数:2

久しぶりにちるちるレビュー見たら以前あった「神」「萌」「中立」「しゅみじゃない」の表示がなくなっていて困惑しました。
自分に合う作品を探す時の一番の指針になってたんですが、なんでなくなってしまったんでしょうか?
大分マイルドな表現ですが、「中立」「しゅみじゃない」で傷付く作家さんへの配慮か何かでしょうか。
正直レビューサイトでそこまで気にするの不毛ですし、他のサイトと差別化するシステムがなくなって残念です。

回答一覧

2. No Title

なくなってはないですよ。
作品情報の下の方にスクロールすると、神や萌などの各評価数が表示されてます。小さいですけど。
 
評価やレビューする時も、以前と同様に、神、萌2、萌、中立、しゅみじゃない、を選ぶので、以前と同じ気持ちで評価してます。

1. No Title

少し前にアップデートがあって変わりました。
https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/35710/
数字で表示されている方がわかりやすいのは確かにそうかもしれませんが、中立 → ★2 、 しゅみじゃない → ★1 というのは違うよなぁと思っています。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP