答えて姐さん 腐女子の掲示板 「作家」



女性?

柚子

09/04/26 17:32

回答数:5

木原音瀬さんは女性ですよね?
ブログを見ると女性っぽいしゃべり方なので当たり前のように女性と思い込んでいたのですがどうなのでしょうか?

回答一覧

5. すっきり☆

皆さんご回答有り難うございます!!やはり木原さんは女性ですね(笑)知人から木原さんの性別を聞かれたもので女性とは答えたものの確信が持てず質問した次第です^^;
それにしても、男性のBL作家さんて少ないんですね。水原とほるさんなんかも結構痛いお話書かれるけど女性なんだ。やはり、BLを好きになるのが主に女性だからBL作家になるのもほぼ女性って言う事なのでしょうか。まずは好きにならないとお話を書こうとは思えませんもんね;;
そういう意味で腐男子ももうちょっと増えてくれればいいのにーと思ったりしましたw

4. 絵師なら

小山宗祐さんがいらっしゃいますよね。
この方は正真正銘の男性レイター。
でも基本はおっぱいを描く人なので、ビジネスとしてBLには携わっている感じですけどもねー( ・3・)
BLゲームの原画も手掛けられたようで、もっと活躍してほしいなあと思ってます!
脱線スミマセン。

1

3. >がばちょさん

>すると実際に男性が描いて、人気のある
>人ってとっても少ないんですか?

先ず男性作家の比率が少ないかと。
近年でこそ僅かながら増加しましたが、
長年BL方面専念で作家生活を継続されて
いるのは松崎司さん程度かと。
小説に至っては…別ジャンルの方がBLも
書いたという形ですとかの様な。
男性の様な名義でも実際は女性と言う事が
結構ございますしね。

1

2. No Title

おもしろいスレッドですね!
井上佐藤さんは、女性だったのですか。
すると実際に男性が描いて、人気のある人ってとっても少ないんですか?

0

1. 女性です

男性説は出ていないと思いますが・・・(;´∀`)
知り合いはコミケの時に実際にスペースまで行ってお話もしたようなので、間違いないかと思います。

関係ないですが、私の中で一番性別が気になっていたのは井上佐藤さんでした。
ブラボーのあとがきより、どうやら女性・・・ということで決着したのでしょうか・・・ね?

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP