答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



木原音瀬さんのパラスティックソウル内でおすすめの話

匿名

24/01/24 02:02

回答数:1

木原音瀬さんのパラスティックソウルを大人買いしたものの、なんだか読むのに体力もいるのでなかなか手が出せないでいます。
4巻もあるのでどこから読んでいいか...(初めから読んだほうがいいのは分かっているのですが...)
もし既読の方でおすすめの話や、巻数があれば教えて頂きたいです。

ちなみに木原さん作品では嫌なやつ、箱の中が特に好きで、とにかく攻めの執着が強い設定が好みです。
クズ受けが攻めに屈する展開のFRAGILEやMUNDANE HURT、
それから美しいことも大好きです。


とっかかりが掴めたら読み進められるかも、と思ったので
どなたか情報頂けたらとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします!!!

回答一覧

1. No Title

こんにちは〜。悩ましい質問なので、みなさまの意見がとても気になります。
普通に1巻から読んだ読者です。設定がとても特殊なので、正直なところ巻数通りに読むのがいいと思うのですが(汗)

好きなというか印象的だったエピソードは”パラスティック・ソウル2”の犬と人間の物語です(eternal friend)。めちゃくちゃ切なかったんですよね。BLっていうより愛情についてって感じでした。シリーズ初期(1〜3)はBL色は薄くて、連作短編っぽい雰囲気があるんですよね。一編一編の密度が濃いです。

最新の”unbearable sorrow"と4冊目の”endless destiny"は繋がってて長編ドラマな感じなので4→6っていくのはありだと思います。

めちゃくちゃBLっぽいな〜と個人的に思ったのは5冊目の”love escape"で、こちらはシリーズのなかで際立って甘めラブで異色!という印象でした。

私も質問者様が好きという木原先生の作品は好きですが、本シリーズはどれともちょっと違う、でもやっぱり木原先生…っていう感じなので、6冊あると取り掛かるのに心の準備がいると思いますが、読み始めたら夢中になれるのではないかな(なれますように〜)と思っています。

4

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP