答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



フレーズやカバーイラストが恥ずかしいCDって買えますか?

匿名

24/01/23 09:42

回答数:5

閲覧していただき有難うございます。

自分は特定の声優さんが好きで、基本的にはその方のCDで気になったものを買っています。
依然、シリーズをまとめ買いしてしまったことに反省し、暫くのCDへの出費は抑えていました。
一方で、つい最近に推し声優さんが新規作品を出され、そして相方の方も好感を持っている方だったので購入するか悩んでいます。

ただ問題が一つ。テーマと表紙とタイトルが恥ずかしいのです。ピンク、ネタ系でもあると言いますか。
中身が激しい清澗寺家シリーズなどは、表紙もそこまでエロくは無いので買って後悔はしてません。
ただ今回気になっている作品はは一目見ただけで偏見がありそうな感じなのです。(キスや行為はしてないのですが、あほエロに見えなくもないフレーズ)

誰かに見られるわけではないのですが、何かのハプニングで見られたらと考えたり、自分が後々恥ずかしくなって黒歴史に……なんてこともあるのかと考えてしまいます。

玄人の皆さまはCDに限らず漫画作品も買う方もいらっしゃるでしょう。表紙やタイトルがきつめな作品ってどう買っていますか?勇気を振り絞る方法か、諦める方法を教えてください!

回答一覧

5. No Title

 まず、店員さんの目線は、気にしなくても大丈夫です。店員さんは、入荷のときに、すでに見ていらっしゃると思うので。
 私は、割と早い段階から腐女子で、親とBLコーナーに入ることがあったのですが、ちょっと親に見られたくないような本を買うときに、いつも言っていたセリフがあります。それは、
 
 「友達にさ~今週末本屋行くって言ったら、これ(エッチなBL)買ってきて欲しいって言われちゃってさ~」
…必殺、他人のせい、です。
 自分が買っているけれど、自分が欲しいんじゃない、友達が欲しがっているんだ。
 そう思うことで、自分の趣味はばれていない、と自分の心の平穏を守れます。
 こう思っていたら、もし、買っているところを見られても、言い訳がしやすくなります。

 少しでも参考になったらいいなと思います。

1

4. No Title

購入すること自体は普通にしてます。
現物を見られて恥ずかしいかどうかは見られる相手によります。

全然知らない人(店員さんとか)ならあまり気にならないです。「腐女子ですけど何か?」くらいの感じかもしれません。相手も客をいちいち気にしないと思うので「この人腐女子なんだ~」って程度で1分後にはその事実忘れていると思いますし。
世の中に腐女子というカテゴリーがちゃんと存在してるので私もその1人ですみたいな。例えば女性でアダルトビデオのコーナーに1人で入って借りるのは珍しいし恥ずかしけど、腐女子ってことを店員に知られるくらいなら平気です。

ただ家族や友人知人は恥ずかしいですね。「こいつこういうの見るんだ聴くんだ~」っていう私のキャラクターの一部として認識されるだろうし、恥ずかしいので避けたいです。

ただ年齢を重ねるにつれて羞恥心の基準はかなり緩くなってきてます。生きているともっと恥ずかしいこと惨めなことに否が応でも遭遇するので、段々気にならなくなっていくのかもしれません。

3. No Title

CDなら通販で購入後、パソコンに音源を取り込んで、ブックレットなどは必要ならスキャンや撮影などしてデータで所持、物理CDはすぐに手放してはどうでしょうか?

2. No Title

表紙やタイトルがきつめな作品は絶対に知り合いに出会わないところまで遠出して、会計をしてもらう店員さんとはその時に顔を合わせるだけの人だからと割り切って購入します。

自分の中で黒歴史になったら、あの時は若かったなぁと感慨に浸りながら処分します。

1. No Title

CDも小説も漫画も同人誌もうわぁって見た目の作品も買います。
自分で買っておいてなんですがこれは人様に見せられないなという下品だったり過激な表紙の物です。
R18の記載がある物もあります。
勇気を振り絞るとか諦めるとかよりも好奇心と読みたい欲が勝るんですよね。
でもこんな私も最初は勇気を出して買いました。
忘れもしないんですが、対面購入だったので緊張したなぁ。笑
でも、一回手を出したら慣れて気にしなくなりました。
気になられてるのでしたら試しに一回買ってみて考えるといいです。
そのひと目見て偏見が生まれそうな現物が手元にあることで落ち着かないようならやっぱり購入は向いていないということだと思います。
その時は勉強になったと思って手放してしまわれては?
ずっと持っているから黒歴史になるのであって、すぐ手放したら過去のことですよ!
無事拝聴できるといいですね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP