答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



評価数の少ないBL小説教えて下さい

匿名

24/01/21 17:43

回答数:13

ちるちるの神評価順で出てくる(レビューが多い)有名なBL小説は大体読んでしまい、最近新しくハマれる作品に出会えなくなってしまいました。

そこで、評価数が少ない、あまり有名ではないけどこれオススメ!面白い!ってBL小説あったら教えて下さい!!

地雷は特にないですが、ただラブラブしてるだけっていうよりは、波乱の展開がある作品が好きです。

ちなみに、木原音瀬先生、樋口美沙緒先生、一穂ミチ先生、砂原糖子先生、夜光花先生、英田サキ先生、榎田尤利先生、岩本薫先生の作品は作者買いしがちです。

電子書籍があれば、新作でも、昔の作品でも何でも構いません。とにかく色々挙げて下さるとありがたいです。どうかよろしくお願いします!

回答一覧

13. No Title

傾向が違いますが、気分転換にオススメなのが
神香うららさんの角川ルビー文庫作品です。
わりと短いお話なのに推理要素や作者さんの好きなパターンなど楽しめます。
ぜひ!

12. No Title

「世界の果てで待っていて」
「世界の果てで待っていて -嘘とナイフ-」
高遠琉加先生

未完作品ですが、事件バディものやもどかしいギリギリの関係性が
お好きならばイチオシ

先生続きを…と切に願っています

11. No Title

榎戸鍵さん「梅雨のプール~溺れる僕の腕をつかんだのは君~」

受けが不憫です。
電子でしか出ていないのですが今イチオシの作家さん。自分も最近小説に飢えておりトピ参考にさせてもらっています。

10. No Title

『ヴィジュアル★プレス ~えっちな下着を穿くだけの簡単なお仕事ですっ~』川崎かなれ先生

タイトルがどスケベそうですが、中身はバリバリのお仕事BL小説です。ちなみに挿し絵が美麗です。

9. No Title

こんばんは。
あげていらっしゃる作家さんのほとんど私も作家買いしています。

・高尾理一先生「愛咬の掟」
・ごいち先生「獅子帝の宦官長」
・華藤えれな先生「裸のマタドール」

個人的にとても面白かったのですが、評価がそう多くないです。

8. No Title

こんばんは。

鳩村衣杏さん「白雪姫の目覚め」
秀香穂里さん「恋に堕ちた翻訳家」
水原とほるさん「仕立て屋の恋」
水無月さららさん「裁かれる日まで」
剛しいらさん「シンクロハート」
中原一也さん「うさぎと狼」
花川戸菖蒲さん「愛を囁くピアニスト」

いかがでしょうか?

1

7. No Title

挙げてらっしゃる先生私も全員読みます。
特に木原先生と英田先生と榎田先生が好きです。
お好みに合うか分からないんですが、勧めたいのは
「パライソのどん底/芦花公園」。
因習村BLみたいな感じの内容に謎解きが加わったような耽美な雰囲気の作品です。
最近の小説ではあまりない見ない系統だったので楽しく読みました。
ラストがまた衝撃で…えっえっ?!となって。
もっと評価されていい作品だと思うのですが、評価数はとても少ない。
気になりましたらお手にとってみてください。

6. No Title

私も最近BL小説にハマったので、こちらのトピ参考にさせて頂きます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

▶︎滝沢晴 先生「拾ったSSランク冒険者が王弟殿下だった件 ~聖職者のキスと三つ子の魔法~」

▶︎桃瀬わさび 先生「氷の勇者は恋に泣く」

ファンタジーでも宜しければ、お勧めの作品です!

5. No Title

北ミチノさん「夜学は密やかに」
Kindle unlimitedで読みましたがおすすめです

4. No Title

夜光先生、木原先生、砂原先生は作家買いしてます!

渡海奈穂先生
・さらってよ
・完璧な恋の話
・厄介と可愛げ
・絡まる恋の空回り

栗城偲先生
・裏を返せば…!
・蛍火
・ちょっと並んで歩きませんか
・stand up, please!

小中大豆先生
・呪禁師百鬼静の誘惑、呪禁師百鬼静の惑乱

風見香帆先生
・彼をさがして

楠田雅紀先生先生
・棘だらけの求愛

夏生タミコ先生
・ためらいといたずら

300ポイント未満で選んでみました
「彼をさがして」は現時点で299ポイントなのでぎりぎりですが笑
未読の作品があればよろしければ!

3. No Title

私も木原先生、一穂先生、英田先生、榎田先生の作品は作者買いしてます。
好みが合うとよいのですが。



遊佐なずな先生「眠れない捜査官が愛を知るまで」
菱沢九月先生 「溺れる体温」「情熱の花」(セットものです)
栗本薫先生  「翼あるもの」(下巻がおすすめです)
高遠琉加先生 「世界の果てで待っていて」(天使の傷痕、嘘とナイフの2冊)
山藍紫姫子先生「花鬼」(先に「花夜叉」を読んだ方がいいかも)


古い作品も混ざっていますが、よろしければ。

2. No Title

尾上セイラ先生『酒は愚を釣る色を釣る』

おすすめです。
既読でしたらごめんなさい。

1. No Title

木原先生、一穂先生 大好きです。
最近読んだ作品で、渡海奈穂先生『夢じゃないみたい』がとても良かったのでオススメさせていただきます。
夜明け系作品で途中はほとんど甘々要素がないのですが、その分、最後の方のラブラブが最高に尊いです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP