答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



しんかざ派?かざしん派?

匿名

24/01/15 12:44

回答数:2

とあるvtuberの切り抜きでクレヨンしんちゃんのカップリングに対しての議論が交わされていました。
その方曰く「しんかざ」が公式カップリングで風間くんが責めはあり得ないと言っておりましたが、私の解釈として、しんちゃんは相手をからかいはするものの本気ではなく、いざ相手が本気になると慌てふためくタイプであり、また案外推しに弱いイメージがあります。
そう考えると、しんのすけの行動に痺れを切らした風間くんが我慢の限界を迎え衝動的にしんのすけを押し倒す展開と言う方が個人的にしっくり来ます。
皆さんは「しんかざ」「かざしん」どっち派でしょうか?皆さんの見解を教えてくだされば幸いです

回答一覧

2. No Title

この受け攻めの判定は二人の性格や関係性から導き出されるものではなくて、結局見る人がどっちのキャラをどっちにしたいかですよね。
トピ主さんのキャラ解釈をそのままに「しんちゃんの思わせぶりに痺れを切らしたかざまくんが襲い受け、しんちゃんは流され攻め」としてもいいわけですし。

あとビジュアルの影響も強くて「このビジュは攻め(受け)」っていうのが性格とか関係性より先に来る人も多いのでは。私はそうです。
どちらがどうとは書かないことにしますが、性格関係なくこっちのビジュが攻め、受けだなと思っています。
もし二人のビジュが逆だったら受け攻めも逆になるので。

しかしそのVTuberの人は盛り上げるためにわざとだろうけど「公式」というのは言葉が強いですね。公式ではないでしょ(マジレス)。「アニメ制作者はしんかざの意図で作ってるはず」だという考えなのかな。

1. No Title

ちるちるのトピックで非BL作品の話をするのはふさわしくないと思いつつ答えてみますが、圧倒的にしんかざ派です。しんかざ派の方が多いと思います。
かざしんもそれなりに多いですけど。
からかってるだけで「好き」って気持ちが無かったらさすがにキスはしないと思うんですが、あくまで五才児がすることなので…。
数年後にはむやみやたらと友達にキスしたりはしなくなりそうですけどね。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP