答えて姐さん 腐女子の掲示板 「CD」



BLに好意的or作品に真摯な声優さん

匿名

24/01/09 02:37

回答数:4

私は声優さんたちの演技への解釈やエピソードを聞くのが好きなのですが、BLCDのフリートークでは作品に真摯でBLに対して好意的な方もいれば、作品に興味がなさそう&同姓愛に否定的なことを言われる方までいます。やはり聞きたいのは前者の方です…

そこで、みなさんの思う「作品に真摯」もしくは「BLに割と好意的」な声優さんを教えて頂けると嬉しいです!!

個人的には斉○壮馬さんや緑○光さんのお話聞くの大好きです。石○彰さんとかも…お芝居に対して真摯な方たちだと思います。

回答一覧

4. No Title

森川 智之さん、神谷浩史さん、小野大輔さん、羽多野渉さん、寺島拓篤さん、小林裕介さん、内田雄馬さん、松岡禎丞さん、堀江瞬さん、八代拓さん、鈴木崚汰さん、佐藤元さん、松田健一郎さん

まだあがってない方だと、こちらの方々も、好意的、または真摯に向き合っていると感じました。

3. No Title

まだ名前が上がって無い方だと、田丸篤志さんも客観的にキャラを分析されてる感じがして好きな声優さんです。

初めてのBLメイン出演作品では、作品の特性上メインの二人しかキャラが出てこないので、この子は他の同級生や先輩とはどんな風に話すのだろうかとか、台本にない部分まで意識しながら役作りをして演じられてるのが伝わって初出演ながら好感を持ち、ずっと応援してます。

2. No Title

仕事だからと割り切られているか、楽しんで出演されているのかは、その声優さんの発言でわかったりしますよね。

私が感じたBLCD出演に好意的な方は、斉藤壮馬さん・佐藤拓也さん・小野友樹さん・増田俊樹さん・中島ヨシキさん。

真摯に向き合ってくださってる方は、熊谷健太郎さん・阿座上洋平さん・興津和幸さん・古川慎さん・前野智昭さん・村瀬歩さん・新垣樽助さん・平川大輔さん・森川智之さん・野島裕史さん・野島健児さん・江口拓也さん

どなたも演じる楽しさをキャストトークで話してくださったり、原作を読み込んで役を理解して演じてくださっていると感じられます。
そういう部分を知れるのもキャストトークの醍醐味ですね。



裏名義ではなく表名義での活動なので伏字無しで書かせていただきました。BL現役の声優さんの中から思いついた方をあげました。

1

1. No Title

私はCDのフリートークではないんですが、番組で◯口拓也さんが話されてるのを観た事あります!
どんな役にも挑まれてて、ちょっとイジワルにBLは?と聞かれた時も真摯に答えられてカッケーなと!
探せば◯ouTubeかにあるかも…

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP