答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



漫画探してます

09/04/26 16:32

回答数:5

最近、あまり新しい作者さんの漫画を買っていないので
この作者さんだったら絶対買う!
というのを増やしたいです。

好きな作家さんは

・阿仁谷ユイジさん
・彩景でりこさん
・蛇龍どくろさん

です。
絵、雰囲気が似てる漫画などあるでしょうか。
ストーリーがしっかりしてるのが好きです。

よろしくお願いします。

回答一覧

5. ありがとうございます!

鬼嶋さんやヤマシタトモコさん、ツタさん大好きです!
青春ソバットも愛読してます!
見事に好きな作者さまばっかりでびっくりしました(笑)

名前の出たものはすべて読ませていただきます。
楽しみです(^O^)

ありがとうございました!

0

4. たしかに!

こんばんは、

たしかに、“MARBLE COMICSを片っ端から”が一番手っ取り早いかもしれませんね。

ところで、
黒娜さかきさんの「青春ソバット」はいかがでしょうか?
BLレーベルからの出版ではありませんが、間違いなくBLです。(ただしHはほとんどありませんが。)
まだ連載中らしいですが、コミックスは2巻まで出ています。ストーリーがしっかりしていて、先が楽しみです。(レビュー書いたので読んでください。)

1

3. 東京漫画社さん以外だと

上で、水上さんもおっしゃってますが、東京漫画社さんのMARBLE COMICS シリーズはちょっと雰囲気が独特ですよね。
私も一時期はまって、背表紙のMマークを目印に漁りまくっていました。
それ以外の出版社さんから出ている本だと、九號 さんはいかがですか?
私的には阿仁谷さんと同じカテゴリーなんですが、、、
後は、オヤジや毛尻が大丈夫でしたら鬼嶋兵伍さんとか

1

2. MARBLE COMICS

イラストはポップでありつつも、男らしくありながらも色っぽい感じ…?でしょうか。
うーん…ありそうで思い浮かばないですね…

夕さんのお好きな作家さんがみなさん東京漫画社の方々なので、まずはMARBLE COMICSで雰囲気が好きそうな作家さんを探してみるといいと思います。MARBLE COMICSはみんな一風変わったBL作品が多く、全体的に雰囲気が似ているという印象があるんですが…(これは私だけかも…?)
それを差し置いても東京漫画社は、ストーリーがしっかりしたクオリティもセンスも高い作品が多いと思うので、たいていオススメできます。

個人的には、ヤマシタトモコさんを推したいです。やはり東京漫画社でも書いています。
ストーリーもしっかり読ませてくれるし、ギャグなどの遊び心が楽しい!ですが、好みも別れやすい作家さんだと思うので、どうでしょう。

他だと、草間さかえさん、鈴木ツタさんなどはどうでしょうか。
みなさんかなり個性があるから、好き嫌いはやっぱり分かれるかと思うんですが^^;

1

1. 個性派ぞろい

阿仁谷ユイジさん・彩景でりこさん・蛇龍どくろさんとは、なかなか渋いセレクトですよね~。

ではこういう作家様いかがでしょうか。
一筋縄ではいかないという印象がありますね。

■語シスコさん
■本仁戻さん
■寿たらこさん

また
■恋煩シビトさん
■SHOOWAさん
■日野ガラスさん
なども上記の方たちよりは所謂ボーイズラブ的な作風ですが、ひとくせあるので好きです。


参考になれば幸いです★

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP