答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



お友達を見つけるには

home

13/11/02 16:53

回答数:4

私は腐女子の友達がおらず一人でちるちる様を参考にしつつ本を購入したりしています。皆様はどうやって仲間を増やしていますか。

回答一覧

4. マイページを見ましたが

マイページにもっと詳しくご自分の好みを書かれるとお友達になりたいという姐さんが現れるかもしれません。
何も記入されてないと単なる煽りなのかと躊躇する方多いと思いますよ。

3. 答姐へ積極的に参加してみる

まずはHNで投稿を続けてみる。
レビュー書くこともおすすめです。

2. ゆっくり気長に

homeさん、こんにちは。

例えば答姐の質問トピや雑談トピにHNで参加して、トピ主さんやユーザーさんたちと交流してみたり、
共感したレビューにコメントを差し上げてみたり。

なにかしらの形で、ご自分から行動を起こしてみることは大切なのではと思います。


直接誰かに働きかけるのはハードルが高い…と思われるのでしたらまずはレビューを書いてみるのも手ですし、
【自己紹介しませんか♪】トピに参加してみるのも楽しいですよ。
あれこれ書き込むと、改めて自分を振り返る事になって面白かったです♪
「自分ってこんなヒトです~」とPRにもなりますしね。


ちなみに自分の場合、ちるちるでの書き込みに反応してメールくださった方とやり取りが続いてまして、
心の広いやさしい方と知り合う事が出来て良かったなぁ…と思っております。


ちなみに一緒にイベントに出かけられるような相手をお求めでしたら、やはりオフ会でしょうか。

ちるちるでも年に数回、東京や大阪などで開催されてるようです。メルマガで告知されますのでご参考まで。

1. No Title

前に同じような質問があるから。
そこで見つけるといいですよ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP