答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



化粧品関係のお仕事BL

匿名

13/10/17 18:28

回答数:5

化粧品関連会社を舞台にしたBLを探しています。
特にメインキャラが男性美容部員のBLを読んでみたいです。

美容部員ではないけれど、化粧品会社が舞台で既読の本は、
「40男と美貌の幹部」「脱がない男」です。

美容部員が理想ですがこだわらないので、化粧品関連会社のBLに
心当たりがおありでしたら教えてください。
漫画小説問いません。ゲームやCDも歓迎です。

回答一覧

5. 美容部員と言うのでしょうか。

化粧品売り場に行くこと自体があんまりないので
(腐女子さんにはおなじみでも腐男子にはあまり縁がない…)
ちがってたらごめんなさいね。

楢崎ねねこさんの「BEAUTY STOCK」
後半のお話にネイリストさんが出てきます。
ネイリストが美容部員に入るのか?そこが知りたい。
前半は美容室の店員なのでこれは多分違いますよね・・・

1

4. 美容部員ではないですが

こんにちは

美容部員ではないですが、花川戸菖蒲さんの『視線の刻印~恋に堕とされて』が化粧品会社が舞台で、攻めが開発の人で、受けが営業の人です。営業成績は良い人なんですが、なんとなくおっとりした人で、綺麗なのに自分にはあまり構わず、攻めの人が、せっせと、自社製品を渡して磨いている感じです。

1

3. 短編ですが

こんばんは。

ヤマシタトモコさんの
「YES IT'S ME」に収録されている
"夢は夜ひらく"

漫画です。
がっつりBL!って感じでは無くて男って、女って何なの!という煩悶が描かれてる作品です。
受が美容部員。

お邪魔しました^^

1

2. 美容部員です

コミックで1本あります。
櫻井ナナコさんの「ドラマチックデイズ」
受けがデパートの美容部員です。

あともう1作品あったはずだったのですが、思いだせましたら。

1

1. 美容部員ではありませんが。

こんにちは。

雪代鞠絵さん『ビューティフル・サンデー』はいかがでしょう。

攻が化粧品会社勤務でお仕事ものの側面もあります。
ただ、売り場ではなく本社・支社の営業的な仕事ですのでそれでもよろしければ。

ちなみに『40男と美貌の幹部』は大好きです。質問タイトルで真っ先に浮かんだのがこちらでした。

参考になれば嬉しいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP