答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



激鬱BL

匿名

23/11/02 14:47

回答数:9

今まで鬱作品と呼ばれるものを何作品か読んで来ました
イトウさん、高三限定、赤い椿と悪い虫、またね神様
60億分のふたり、キリングストーキング、薔薇とヘドロ、にいちゃん、真夜中のクライングモア、刺青の男、
泥中の蓮、みずのいろ、心中するまでまっててねなどなど……
もっと鬱々したのが読みたいです
情緒をぶち壊されたいのです
何かいい作品はありますか?

回答一覧

9. No Title

穢れのない人
遥か遠き家
エロティック・サイコ
蛍火艶夜
ハッピー・オブ・ジ・エンド
ミ・ディアブロ
ダブルミンツ
寄越す犬、めくる夜
少年のアビス(非BLですが幼馴染不良男子×主人公の性愛描写あります)
残響(同上でヤクザの愛人の女装男子と天涯孤独少年の疑似家族逃避行)

鬱というかバイオレンス共依存は同級生Aおすすめです
https://kuragebunch.com/episode/2550912964452296507

8. No Title

彩景でりこ先生の「蟷螂の檻」
ARUKU先生の「嫌い、大嫌い、愛してる」
とかいかがでしょう?

7. No Title

pixivから~
あきはらなつめさんの「3人で幸せになりたい」という創作BLが激鬱でした

6. No Title

さよならトロイメライ/尾上与一

今のところ古本しか入手方法がないかもしれませんが…
まじできついです

5. No Title

小説でもよければ、モンスターフレンド
サイコパスな攻めに支配される受けの話です
普通の少年な分、可哀想でしかなく
読み終わってからしばらく凹みました

4. No Title

兄弟もの地雷じゃなければ

ミナカミ理久先生 僕しか知らない兄の顔

おすすめです。

もはやラブの欠片もないです。

弟を支配する兄と、兄に苦しめられる弟のお話です。

r指定作品且つ47ページと短いですが宜しければご参考までに。

3. No Title

最近似たトピがあったので貼っておきます。
(私のコメントは6番です)

とんでもない鬱作品ありませんか
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/18661/

これ以上の物となると、

yoha先生の作品
・青い春を売る教室
・さよなら恋人、またきて友達シリーズ全般

イイモ先生
・イノセント(短編集)
・催眠術なんて信じない!!  に同時収録されている「土中の繭」

木村ヒデサト先生 
・おれ、被害者(短編集。どれか1つは刺さるかも)

はらだ先生
・ネガ(短編集)
・カラーレシピ 
 鬱とは違うかもですが、ちるちるの紹介では薔薇とヘドロクラスのダーク作品になってました

しちみ先生
・THE WISH WE SHARE
・“D” ~愛を知らないビデオチャットの青年の話〜
 しちみ先生の話は、主人公がニコラスで固定されてます。スターシステム?とのこと。要はニコラスが色々な話であれこれされてます。

柳沢ゆきお先生 
・僕が君を殺すまで

カシオ先生
・心を殺す方法
・ディレッタント

自分の本棚(電子)からは以上です。
※全て漫画です

私の私見なのですが、BLってジャンルが恋愛(男同士)だと思うので、なんやかんやで2人の想いが通じあっちゃうんですよね。
主さんの求めるメンタルやられるのは商業誌では限界があるような気がします。
年齢制限がクリアできてたら、同人誌も扱ってるサイトをチェックしてみるのもありかと思います。
エロメインで救いの無い話とか。
私はエロがメインすぎて肌に合わないので商業誌を読んでます。





2. No Title

エロティック・サイコ/KJK先生

長編サスペンスBLです。
特装版が全8巻と少々手を出しにくいかもしれませんが、ラストの衝撃でしばらく引きづった作品でしたのでおすすめさせて頂きます。

1. No Title

自分で描けば良いと思う

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP