答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



木原音瀬先生の作品について

匿名

23/11/02 00:49

回答数:6

木原音瀬先生の作品で、痛くない甘め要素強めの作品はありませんか?
キャッスルマンゴーの漫画版を最近読んで、面白かったので、神評価の高い1完結作品を読み漁っていたのですが、どうにも痛くて読み進めそうにないです。
キャッスルマンゴーと、美しいこと の前半と、薔薇色の人生 の後半部分のあまあま具合を混ぜ合わせたような、紆余曲折の少ない、精神的にも肉体的にもそこまで痛くない作品がありましたら教えて頂きたいです。
※苦手※
1.肉体的な暴力
2.出血、瀕死、麻薬、ヤクザ極道系
3.精神的な苦痛


〇読んだ事ある〇
キャッスルマンゴー▹◎
薔薇色の人生▹途中がかなり痛かったです。
美しいこと▹後半の紆余曲折がかなり辛くてギブです。
fragile▹序盤からかなり痛くてギブでした。
面白いのに痛くて読み進めるのが辛いので、比較的痛くなくて甘めの作品をご存知の方居たら教えて頂きたいです。

回答一覧

6. No Title

皆様ご回答ありがとうございます。
全て読めるか分かりませんが、ご紹介された
「深呼吸」

「パラスティックソウルlove escape」

「リバーズエンド」

「片思い」

「Don't Worry Mama」シリーズ

「吸血鬼と愉快な仲間たち」

「NOW HERE 」
の順番(痛くなさそうな順・・・?)で読んできます。
読み終わったらまた来ます。
「美しいこと」の続きも読みたいので慣らしたい。ご回答ありがとうございました。

5. No Title

『片思い』
個人的に好きな作品でそんなに重くないかと思います。
なお私は電子の分冊版で読んだので単行本に同時収録の『あのひと』は未読なのですが、レビューを見る限りそちらも痛い系ではなさそうです。

4. No Title

私も「深呼吸」「パラスティックソウルlove escape」がおすすめです!!

2

3. No Title

パラスティック・ソウル「love escape」

犬耳SF、攻めは9割全裸です。
途中、愛ゆえ精神的に辛い部分もありますが、肉体的な痛みはほんの少し。

シリーズ作品ですが番外編的な立ち位置なので、これだけで読んでも大丈夫だと思います。
木原作品としては格段に甘い、辛いシリーズを読み抜いた先にあるご褒美のような作品です。

2. No Title


【リバーズエンド】
キャッスルマンゴーがお好きならばこちら関連作品です。十亀の学生時代のお話とキャッスルマンゴーの後日談です。

【Don't Worry Mama】【脱がない男上下】【男の花道】
シリーズものです。痛いキツいでおなじみな木原先生作品と思えないくらい面白ラブコメです。
クセがありますが面白いです。

・美少年好き部下×肥満マザコン上司
・ワンコ部下×ツンデレ仕事出来る美人上司
・マッチョゲイバーママ×オタクもっさり男子←1番好き!

2

1. No Title

傾向確認に、こちらがわかりやすいと思います。
https://www.chil-chil.net/viewer/konoharaGoodsList04/

私のおすすめは、
深呼吸 →plus storyも甘くておすすめ。
吸血鬼と愉快な仲間たち →コメディ。
NOW HERE →精神的にはアレなとこあるけど、肉体的には痛くないし、最後は甘い。同人誌も甘い。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP