答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



おじさま好きな人ー

天霧

13/10/11 18:47

回答数:13

はじめまして、天霧ともうします
いきなりですが、みなさまはおじさま(年上男性)は
お好きでしょうか?
もちろんおじさまといってもどこからどこまでがおじさま?
と思われると思うので、だいたいで大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

この質問は、おじさま大好き、というかたに質問です
私も皆様と同じ?おじさま+Bl好きなものです
そこで今回、皆様がオススメする小説を教えていただきたく
質問させていただきました

ちなみにおじさまが受け攻めのどちらかでも、どちらもおじさまであっても構いません
ただ、学園ものや悲恋もの死恋などは、ご遠慮ください(´・_・`)

ちなみに、私はおじさま好きだけれど本は知らないっというかたも
おじさまを一緒に語りませんか?

おじさま好きなら、お気軽にお返事ください

回答一覧

13. 焦るw

>>ちなみに私が思うおじさまは15歳以上です。

これ私の歳から15歳以上、上って意味でつw
違うトピに「18歳未満と思わせる書き込みは削除される」的なとこあったから焦った

すいません余計なことして(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
ちるちるさん消さないで(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝

0

12. 本は無いです、すいません

おじさま好きなんです!
カキコしていいですか(╯•ꀾ•╰)
ちなみに私が思うおじさまは15歳以上です。

おじさまのあの、全てを包み込むような安心感と包容力、
そしてどんなわがままも黙って聞いてくれるおじさま特有の余裕と懐の広さ、
何を聞いても即回答してくれる知識豊富な脳ミソ、どんなピンチも経験でカバーしてくれる大人の魅力。

全てを兼ね備えた存在「OGISAMA!」
くぁ〜!たまりませんな!

でもこれこそ
ただしイケメンに限る
っちゅーやつで、実際この全てを兼ね備えてるおっさんがいたとしても、
つるっぱげのブヨブヨ野郎だったら惹かれないっていう。

すいませんなんにも紹介できないけどカキコさせてもらいました♪

0

11. はーい、好きです。

すでに名前がでてますが中原一也さん、愛と爆弾シリーズ。
好きだな~と何度も読み返してたけどわりと最近まで
オヤジモノとは思ってませんでした。
自分ってオヤジスキーかも? と思った作品は
名倉和希さん「はじまりは窓でした。」
オヤジだけどものすごくかわいい拗ね方をするオヤジです。
10.カイさんと同じく水壬楓子さんのエスコートシリーズ
「フィフス」の門真さんもおすすめです。
英田サキさんの「さようならと言う気はない」「愛してると
言う気はない」のくたびれ感たっぷりなオヤジもおすすめ。
オヤジ設定らしいですがちょっと若すぎる…とは思うものの、
ひちわゆかさん「今宵、雲の上のキッチンで」もいいですよ。
お試しください。

10. おじさま~っvv

天霧さま、こんばんわ。

わたしの好きなおじさまは…

ちょっとずるい感じの
リンクスロマンス「フィフス」国会議員の門真。
リンクスロマンス「ストレイ・リング」社長の右城。

懐が深い
リンクスロマンス「RDCメンバーズオンリー」オーナーの冬木。
あとは瑠音さんもあげている伏見のおじさま大好きですvv

0

9. 好きな方なのかもしんないけど

40過ぎの「れっきとしたオヤジ」なので、
正直言ってオヤジものの定義に困ってしまう事もありますが
(っていうか、大概のBLオヤジは自分より年下だしなっ!!)

やはりオヤジに定評のある作者さんの描くオヤジは、
作者さんの強い強いオヤジ愛をまともに喰らう感じがして
温かい気分になります。

個人的な好みは直野儚羅さんの書かれる体幹に鍛えが入った、
しかも北斗幸四郎さんみたいな喜怒哀楽のはっきりした、
「まだまだバリバリ現役なオヤジ」
だったりします。共感できるのです。
少々年を取ったくらいで男は老成なんかせんのです。

1

8. No Title

私の好きな作品におじさまがいました。

火崎勇さん「ウブで悪いか」の村雨さんです。
42歳×38歳。
攻めの村雨さんはカッコいいのに同じ部屋に寝ても手を繋いで寝るだけで幸せに思ってしまうおじさまです。
そんなに年齢の変わらない受様に嫌われたくないの一心でジムに通い腹筋を鍛えようと・・・

ガツガツしてない大人の関係にほのぼのしてしまいました。

7. No Title

はにわさんの『おでんの人』
品のある眼鏡のおじさまと熱血青年、脇キャラの社長もいい味出してます。ほのぼのBLです。

0

6. 小説

水壬楓子『リスク』
53歳×35歳
50歳以上のおじさま、もっと本あってほしいと願ってます。

5. おじさまというよりオッサン

みささぎ楓李氏の「野獣主義」は、おじさま攻です。
おじさまというよりオッサンですが(笑)
20歳の娘を持つ、ガサツなガサツなオッサンの、
意外に純情なヘタレ攻ぶりがナイスでした~

1

4. 小説

木原音瀬『夜をわたる月の船』
30歳×48歳

木原音瀬『深呼吸』
43歳×34歳

3. おじさまと聞いて

天霧さんはじめまして おじさま好きならお気軽にと
あったので来てしまいました 失礼致します

小説を...とありますが実は私今さらBLCDにハマっていまして
好きな声優さんのCDばっかりを聴いているんです
漫画も小説もたまにしか読みません
じゃあなんで来ちゃったの...って感じですが(汗)

今ようやく集め終わったシリーズもののCD愛とバクダンが(そろそろ集めようと思った矢先に発売元が潰れて集めるのに時間がかかりました汗)
ちょうどいいオヤジっぷりの攻様だったのです
この原作者様もオヤジに定評がある?中原一也さんです
この方のキャラはとても魅力ありますね
攻めを演じる堀内賢雄さんの竜崎はどうしようもなく
男女ともたらしでけど受けの謙二郎が現れてからは一途で
いつもふざけて笑わせてくれるけど真面目なときはかっこよくて
面倒見よくてほんといいオヤジっぷり!
賢雄さんがまたいい味出してます
CDも今のとこずっと攻めの竜崎視点です
あと余談ですが脇にゴツいオカマのオリーヴさんっていう
キャラが出てくるのですが
底抜けに明るくて面白くてBLでイチバン好きなキャラかもしれません
私、オリーヴさんみたいになりたいです(笑)

BLCDにハマってもあまり最近の若い人のはなぜか聴きませんので
おじさま声優に詳しくなりましたがおじさま声優さんでも
意外と若い役をされてたり...

愛とバクダンも原作未読で試聴途中ですがこれは原作も読みたいと思っています
こんな感じでオススメしてしまってすみません

堀内賢雄さんは本当に演技がお上手で
私は同じ受け声優ばかり聴いておりますので
逆に攻め役に詳しくなりつつあるのですが攻め役の中でも!
トップクラスにいい演技の熱い絡みが期待できるので
賢雄さんの他のも集めてますが聴かずにとっといてあります(笑)

他にはこちらは小説既読で清潤寺家シリーズのお父さんの愛人の伏見のおじさま
血縁関係はないのに清潤寺家の息子達から おじさま おじさまと
呼ばれていますから(笑)
上品でいけないおじさまですね けど愛情深いところがあります
シリーズの1作目からちらほらでてきて4作目で主役になります
これも攻め視点です

あとは私は年をとっていて色気のあるキャラが大好きで
ゲームになりますが鬼畜眼鏡の御堂さんの受けが好きなんですが
このひとはオヤジやおじさまっていうよりもなんというか
いい年だけど綺麗 女性なら熟女という雰囲気なので
勝手に熟男と呼ぶことにしています
ほんとになんてお呼びしたらいいのかしら...

久々にBLについて語ったらものすごく長くなってしまいました!
ところどころ小説から外れていますが存分にオヤジを語らせて頂きありがとうございます

1

2. No Title

天霧さまはじめまして、こんにちは。
木原音瀬さんの「NOW HERE」
個人的に大好きです。
受けが50才の経理部長で妖精さんです。
すっごくかわいいのです。
お話中にステキな(?)51歳のお誕生日を迎えます。
木原先生だけあって、ガッツリ読ませてくれます。

観賞用としては「おじさん画報」(学研パブリッシング)はどうでしょう。
いろんなおじさんの軽い画集的なものです。

あと、コミックになっちゃいますが、内田カヲルさん作品はオッサン全開でステキです。

1

1. オヤジ攻めで一番好きなのって

はいはい、こんにちは。
すでに自分がオヤジなので、オヤジの定義が難しい(笑)
基本的に30代後半以降はオヤジとしておいて…。

オヤジを書かせたら右に出るものはいない、
といったらやはり中原一也先生でしょう。
ドヤ街を舞台にした「愛」シリーズはもちろん、
故・朝南かつみ先生の超絶色っぽい表紙が印象的な「よくある話。」
などなど。
ただ、中原先生の描くオヤジはワイルド系か変わり者系です。

個人的にすんごく好みなのは高岡ミズミ「花のように愛は降る」とその続編「あなたの花になりたい」
キザったらしくて、スマートで包容力のある攻め・葛西は好みドンピシャの攻めです。ハイ。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP