答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



引越しする時、BL本どうしましたか?

匿名

23/10/28 18:24

回答数:3

BLじゃなくてもいいのですが、引越しする時、家にある本をどうしましたか?


①何冊中何冊残しましたか?(何冊中何冊を新居に持っていきましたか)

②引越しに持って行けなかった本はどうしましたか?

③本を持っていく基準は何でしたか?(好きな作品だから、再読するからetc)

④未読(積読)の作品はどうしましたか?

⑤同人誌、グッズ、CDなどはどうしましたか?


差し支えなければお伺いしたいです。

回答一覧

3. No Title

BLは電子でしか持っていなかったので、それ以外の本ですが全部売却しました。
売り値の付かなかったものも引き取ってもらいました。
未読のものは数冊ありましたが、読みたくなったらまた買おうととにかく荷物を減らすことを優先しました。
引っ越し後は電子でしか購入していません。

2. No Title

①500冊超から半分位に減らしました。

②新しい作品はフリマサイトで売却。ニッチすぎるのはカバーを裏にして厳重に縛り、リサイクルゴミへ。

③読み返しをする好きな作品と電子で発売していない作品のみにしました。
好きで読み返さない作品はサヨナラして、また読みたくなったら電子で買うことにしました。

④いちおう読みましたが全て手放しました。やはり100%好きな作品じゃなかったから読んでなかったので。

⑤グッズしかないので全部持ち続けてます。

1. No Title

①800冊ほどで全て持って行きました。

⑤全て持って行きました。

引っ越した場所が元の家とそこそこ近い事もあって参考にならないかもしれません。
もし遠い場所に引越しすることになっても小学生の頃から集め続けたこともあり、捨てるのが勿体なくて全て持っていくと思います。グッズ類も同様です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP