答えて姐さん 腐女子の掲示板 「プライベート」



昔読んでた雑誌(ファンロード、ぱふ等)

匿名

23/10/25 22:15

回答数:6

二十代半ばのオタクです。
わたしは小中学生の頃にファンロードとクチコミと活字倶楽部などの雑誌を購入してオタク的知識と好奇心を満たしていたのですが、皆さんはどんな雑誌を買っていましたか?

久しぶりに読み直して、ペンフレンド募集のページで個人情報がガバガバでびっくりしました。
思い出とかあったら教えて欲しいです!!♡♡

回答一覧

6. No Title

ファンロードの投稿コーナーで、一般漫画のあるページのセリフ以外を黒く塗りつぶすと、普通のシーンがエロ展開シーンに見えてくるというコーナーがあったんですが、最近の少年漫画などで、(ギャグとしてのあえての)腐女子ホイホイなセリフがあるページがあると、「当時だったら絶対ファンロードのあのコーナーに投稿されちゃうよな~」と思ったりしますね(笑)

5. No Title

コミックテクノ買ってましたー

画材売ってるとこに置いてあるのを買ってたから
普通に書店で売ってる雑誌なのかはわからない。。

4. No Title

アニメージュ!ニュータイプ!
私を虜にした中学時代…
懐かしいーーーー

3. No Title

トピ主様、20代なのに!ペンフレンドとか個人情報ガバガバとかのお話にびっくりです。
ほんのちょっと前までそんなんだったとは…

太古の昔、JUNEより「アラン」〜「月光」がマイナーの総合情報誌風で好きでした。
♂×♂、自さつ、ヒトラーなどのみならず百合のお便り交換欄もあってワクワクしてました。

2. No Title

アニメージュとアニメディアとニュータイプを毎月購読していました。

雑誌がまだ安かった時代だから出来ましたが(でも当時も、これじゃ漫画の新刊がなかなか買えないなと思ってたけど)、今だったら無理です。

アニメージュは結構読み応えのあるレビューや考察記事が多くて、アニメディアは萌え系なのでファンロードとかと一緒に買ってる人がオタク友達には多かったです。

ニュータイプは、ガレージキットやフィギュアにも平行感染してるオタク向けだったかと。

1. No Title

つい最近三十後半差し掛かった腐です。
懐かしい名前ですね。
私は『ふぁいんどあうと』という投稿雑誌買ってました。
あれでイラスト投稿して載ったり、イラスト交換の文通相手見つけたり、同県内住みだったのでリアルでお会いしたり、文通きっかけのジャンルで合同誌まで出してました。
あとたまに好きな先生の特集があるとぱふも買ってましたよ〜!
当時は投稿雑誌に同人誌に普通に個人情報記載しまくってて今思うとやばいなぁっと…。
途中で郵便局留めという小技を覚えました…。懐かしい。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP