答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



電子書籍でBLを読んでる方に質問です!

匿名

23/10/13 20:05

回答数:9

電子書籍でBLを読んでいる皆様は、どんな画面サイズ(端末のサイズ)で漫画・小説を楽しんでいらっしゃいますか?

私は元々小さなスマホの画面でBLを読んでましたが、タブレットを使い始めてから今まで使ってたスマホの画面が凄く小さく思うようになりました。しかしタブレット使えない場面もあるので(充電切れの時とか)そんなこと思うのは贅沢かなと思い、そこで皆さんの電子書籍用端末のサイズについて聞いてみたくなりました。
しょうもない質問かもしれませんが、教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

回答一覧

9. No Title

iPad mini5で読んでいます。
スマホでは画面が小さくて読みにくいので、ずっとiPad miniです。

8. No Title

スマホのみ
読みづらくなってきたのでタブレット購入を検討してます。
皆さん結構タブレットもってるんだと参考になりました。

7. No Title

漫画は10.9インチのiPadで小説は6.1インチのiPhoneで読んでいます。
目が悪いので小説を読む時は片手で収まり近距離で読めるスマホを使ってます。漫画はiPadで読みなれてるのでスマホではあまり読みません。

6. No Title

10.5インチのiPad Proです!
電子書籍問わず、家にいる時はほぼタブレットで、スマホはめったに使いません。

5. No Title

10.5インチのタブレットです。老眼があり、寝転がって持てる範囲で、大変重宝しております。

4. No Title

▶︎漫画→iPad mini6(8.3インチ)
▶︎小説→BOOX Leaf2(7インチ)の電子ペーパーを使っています。

booxはAndroid搭載でKindleもhontoもE Incで読めるようになるので、小説読む場合はかなりオススメです!
(Leaf2は生産終了してますが後継機があります)

2

3. No Title

私は、タブレットは
Android、8インチ、解像度1200×1920のスペックのものを使ってます。
縦にして片面ずつ読むかたちです。
値段優先でかなり昔に買いました。

ただ、タブレットで読むのって個人的に疲れるのでもっぱらスマホで読むことが多いです。

スマホはiPhoneSE3を使ってます。
SE3はiPhoneのなかでも小さい画面なんですが、私はこのコンパクトな画面に慣れてしまって特に気にならないです。

ご参考までに。

2. No Title

タブレット10インチです。動画も書籍も観やすいです。今のところそのサイズで満足してます。

1. No Title

私は8インチ、10インチを所持してますがメインは8インチです
10インチは画質も上がっていいんですが何にしろ重くて長時間の読書には向かないかもと思ってます
いつかipad mini7が出たら(8インチ程度で)速攻買って肌身離さず日々読書にふけようと目論んでます!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP