答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



攻めが思いをため込んで暴走する漫画

匿名

13/10/01 18:20

回答数:9

主人公の受けは、攻めにずっと熱烈に片想いされていることに気付かない。
でもなんかぎくしゃくした中、受けが離れようとしたり、つれなくしたり、恋人みたいなのを作ろうとした途端、爆発した攻めが突然襲いかかってくる。
あ、キスだけでもいいですよ(笑)。

幼なじみや兄弟ものでよくあるパターンですが、小説では定番なのに、漫画ではまだ出会ったことがありません。
そういう漫画があったら教えて下さい。

両片思いもOKです。

回答一覧

9. 最近読んだのですが

高久 尚子さんの『17才の密かな欲情』でしょうか。
受けがまったく気づいてないというあたりや、攻めが襲っちゃうーというところがあります。
でも、痛いとか悲しいとかではないので、読みやすかったですよ。

0

8. ちょうど昨日読んだ

川唯東子さんの ボンズ bonds(スペルミスだったらごめんなさい)
の シュチエイション
気付かない受に攻が悶々としてるところを書きたかったらしく、とても萌させて頂きました。
ただキスまでで、Hははしょられてますが、キスの瞬間に、今までのクールな攻めが豹変する感じがあります。

0

7. 暴走

コミック
山中ヒコ『エンドゲーム』
あべ美幸『SUPER LOVERS』

小説
樋口美沙緒『他人じゃないけれど』

ちるちるレビューで確認してください。

6. No Title

コミックスの中にもそういったシチュエーションのものは結構あると思いますよ!

ということで、私のオススメは、

大槻ミゥさんの「ステイゴールド」収録の「恋のドレイ」
この作品の攻めは受けのことが好きすぎて受けの彼女を寝とってしまったりしまいには受けを襲ってしまったりと中々の暴走っぷりです。

フジマコさんの「守ってやるって決めたのに」
リアル兄弟ものの表題作のほかにも、攻めが受けのことを好きすぎて襲ってしまうというようなストーリーがいくつか収録されています。

北沢きょうさんの「DOLCE」
受けのことがずっと好きだった攻めがあるきっかけで爆発して襲ってしまう、しまいには無理矢理最後まで致してしまう話です。

以上、失礼しました。

0

5. レビューでも賛否両論でした

嶋二『ブロッサム・ピリオド』
青春とは何だ?な話。

4. 何となくですが。

匿名様、今晩は。

両片思いモノでも良いのであれば、
●夏水りつサン
「愛のチカラで恋をするのだ」同時収録
雪彦×整 (幼馴染み・主従カプ)
表題作ではないのですが、
真っ先に浮かんだ作品です。

●鷹丘モトナリさん「コイノヤマイ」

●カシオ「クローズ・ゲーム」

あとは超有名作品の漫画版
●円陣闇丸さん(原作・榎田尤利さん)
「きみがいなけりゃ息もできない」

外してたら御免なさい(。>д<)

3. ちょっと違うかもしれませんが…

初めてこのコーナーにコメントさせていただきます。
不慣れなのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願いします。

「攻めが受けに片想い」、何かのきっかけで「暴走」というキーワードに該当する作品、最近1つだけ読みました。
水上シンさんの「虜囚麗人」
攻めと受けは敵国同士で交戦中、攻めは捕虜として囚えた受けに心を奪われてしまい、受けを助けに来た部下に嫉妬して攻めが暴走…というシーンがあります。
この作品ほど攻めが暴走しまくる作品はなかなかいないかもしれません。
ただ、「暴走」以前に強姦的な肉体関係はあるし、受けはそれが恋愛感情とは気づいてないにしろ、攻めが自分に執着してることは認識しています。
ちょっとズレてたかもしれませんね…でもこれしか思いつきませんでした。お役に立てなくてすみません。

1

2. 今度はじっくり

再びお邪魔します^^

ヤマシタトモコさんの
「くいもの処 明楽」
攻が受の態度にキレるも倍返される。
「タッチ・ミー・アゲイン」
表題作。友達のフリを続けてきたけれど受に距離置かれてる、と思った攻が強引に。
「devil's thoroughbred」(「ストロボスコープ」収録)
のっけから暴走、というより無理矢理襲っている。(個人的には、泣いている受にもう一度乗っかる場面がとても好きv)ヤンキー同士。

草間さかえさんの
「0と1の間」(「どこにもない国」収録)
長く片想いをしていた攻が受の態度に耐えかねて無理矢理。元・同級生。

もしかして、トピ主さまは甘いお話を所望されているのかも…と思ったら、私が挙げた作品は全部痛いです(--;)
単に趣味の暴露を、、、。

あとヨネダコウさんの
「Don't stay gold」(「囀る鳥は羽ばたかない 1」収録)
「リプライ」(「NightS」収録)
も浮かんだのですが、これは攻の気持ちの気付きかなーと。

難しい。選択はトピ主さまに任せます!
そのわりに長々と書いてしまってすみません^^;

2

1. 脊髄反射で

こんばんは。

"暴走"という文字を見て

秀良子さんの
「宇田川町で待っててよ。」

が浮かびました。
攻が作者さまに"気持ち悪い君"と呼ばれていて、ある場面での感情の爆発が凄まじいのです。

求めているものと違うかもしれませんが…

お邪魔いたしました^^

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP