答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



美人キャラ+明治時代~昭和初期の時代物

匿名

23/10/06 11:25

回答数:8

憂鬱な朝の桂木に人生狂わされている者です。

明治時代~昭和初期の雰囲気を持つ時代物で、
尚且つ桂木のような美人キャラが出てくる作品が他にあれば教えて欲しいです。

クラシカル、軍、洋装、身分差、家柄のしがらみ
この辺りの要素に滅法弱いです。

BLという括りにしていいものか分かりかねますが
「口紅 美しき軍医の一生」の緒方二等軍医も非っっ常にツボでした。
(=女性的であったり、性自認が女性であったりしてもok)

時代的には、十三機兵防衛圏の
1944~1945年辺りの物語も刺さります。
(プレイ済みの方がいればご参考程度に)

おすすめの作品があれば是非教えてください。

回答一覧

8. 皆さんありがとうございます!!!

こんなにたくさん回答して頂けるとは思わず今わくわく感でいっぱいです!

全て購入は難しいので、興味を持った
・マッチ売りシリーズ
・明治従属タングステン
・踊る阿呆と腐れ外道
・ひとりで夜は越えられない
・夜ごと蜜は滴りて
・銀座ネオンパラダイス
・白の無言
・レッドベリルにさよなら
・まことしやかに舞う花は
・紙の舟で眠る
これらの作品を購入したり、配信サイトで読ませて頂こうと思います!
(おかしいなかなり絞ったつもりなのにめちゃくちゃ多い…)
ですがいずれは全ての作品に目を通したいなと思っております⟡

読み進めるのがとっても楽しみです!

7. No Title

紙の舟で眠る/八田てき先生

pixivコミックで全話無料で読めます。連載中です。

6. No Title

金の絵筆に銀のパレット/ARUKU先生

こちらも追加です。よろしければ。

5. No Title

『レッドベリルにさよなら』みちのくアタミ先生
『まことしやかに舞う花は』束原さき先生
『極夜』文善やよひ先生
『閃光パラドクス』Soie先生
『Season』麻生ミツ晃先生
『深々と、死神語りて執着』もづ九先生
『昭和元禄落語心中』雲田はるこ先生
こちらもよろしければ♪

4. No Title

桂木素敵ですよね。あの凛とした上品な色気が唯一無二です。
近代日本もので上品な美人キャラ登場作品のおすすめコミックあげてみました。

櫻狩り(渡瀬悠宇先生)※攻めが美人
銀座ネオンパラダイス(ウノハナ先生)
白の無言(大竹直子先生)
オメガ・メガエラ(丸木戸マキ先生)
禁猟区の森(定広美香先生)
白き誘惑に囚われて~紅になずむ荒鷲~(天野瑰先生)

興味あればチェックされてみてください。

3. No Title

ご存知だったらすいません…。
清澗寺家シリーズの「夜ごと蜜は滴りて」がオススメだと思います!
受け様は超絶美しいし、身分差萌えだし、家のしがらみと盛りだくさんな作品です!

2. No Title

明治従属タングステン/たつもとみお先生
催眠術入門/カシオ先生
玉響/ゆき林檎先生
蟷螂の檻/彩景でりこ先生
逢縁カタルシス/大島かもめ先生
踊る阿呆と腐れ外道/あかねソラ先生
ひとりで夜は越えられない/松基羊先生

未読作あればチェックしてみてください☺︎
ダークな作品もあるのでご注意ください。

1. No Title

草間さかえさんのマッチ売りシリーズはいかがですか。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP