答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



定義として妊娠しないオメガバってありますか?

匿名

23/09/23 23:13

回答数:4

タイトルの通りです。
避妊をすれば妊娠はしないけど、定義として妊娠しないオメガバってあるんでしょうか?
漫画、小説など媒体はなんでもOKです!
よろしくお願い致します。

回答一覧

4. No Title

まだわからんという意味で

神様なんか信じない僕らのエデン  一ノ瀬ゆま

上記作品は、人類初のαとΩの二人を描いているので、αやΩさえもまだ定義されなていないオメガバースです
なので少なくとも現段階では“妊娠する”とは定義されていません
だからといって“妊娠しない”と定義されている訳でも無いのですが、ご参考までに

1

3. No Title

「狼を狩る法則」
原作:J.L.ラングレー
コミカライズ:麻々原絵里依

原作は海外作品のオメガバースの原初のようなもので、厳密にはオメガバースではないです。が、アルファとオメガの設定はこの辺りから登場していて、ここから発生していったものに独自のオリジナルが加わった結果今のオメガバースの形になったのかなと予想してます。(個人的解釈なので違うかもしれませんが)
こちら、人間と人間に紛れて暮らす人狼(α・Ω・β)という人外がいる世界観で、α♂とΩ♂なら妊娠することはなかったはず…(小説読んだの5年くらい前なのでうろ覚えすみません;)
今主流のオメガバースとは違いますが、読み物としても面白いので未読でしたらぜひおすすめ。

2. タイトルは思い出せませんが

出来損ないのオメガだから妊娠できない、という不妊症設定のオメガバなら見たことがあります(小説)。それでも番になってくれるのか〜みたいな話でした。
オメガに妊娠設定がないオメガバ世界観という意味なら見た事がないです。

1. No Title

書き忘れたので追記
作品名とか無くても大丈夫です!
あるか、ないかが知りたいので!
妊娠しないオメガバはこんな感じだった〜とか、感想とか教えて頂ければ嬉しいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP