答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



バレにくいの!

匿名

23/09/22 18:47

回答数:4

今度、BL漫画を購入したいと考えています。
ただ、家族などにバレたくないので、バレにくい物を教えてください!

また、購入するときのコツなども教えてくださったら嬉しいです

回答一覧

4. No Title

電子書籍で買うのがいいかと。電子書籍サイトのURLを直接ブックマークせずに、メモ帳アプリなどに貼っておくのがバレ難いと思います。

3. No Title

本棚を勝手に触るようなご家族でなければ、
背表紙にマスキングテープ貼るだけでもいいかも。
「インテリアに拘りたいから本棚も統一させたい」みたいな言い訳が成り立たなくもないので。
読む本には好みのブックカバーかけるとか。

あとは、保管場所を本棚ではなく箱などにして物理的に隠し持つとか。
袋に入れてタンスの奥にしまうとか?
冊数が増えると難しくなりますけどね。
しばらくはなんとかなると思います。

2. No Title

1番安全なのは電子書籍ですね。端末を共有しなければまずバレません。支払い決済や購入履歴がバレないように自分自身のアカウントを持った方が良いですが。

紙本しか駄目なら題名にエロ色が全面に出ていないもの、表紙で男同士が絡んでいないものにした方が良いかと。
手の届かないように隠せれば良いでしょうが、住宅環境的にそれも難しく家族が「どんな本なのかな?」と手に取る可能性があるなら内容もエロ無しの作品を選ぶしかなさそうですね。

エロ色が無くて少女漫画っぽい作品なら「ひだまりが聴こえる」「消えた初恋」とかおすすめします。

1. No Title

表紙が~
というのであれば裸や絡みがなければ、家でもお店で普通にレジへ持って行っても大丈夫だと思います
そして最近はレジがセルフになっている書店なんかもあります

もし中を見られたら~
というのでしたらそんなに爽やかな作品を
『佐々木と宮野』春園ショウ先生
『君は夏のなか』古矢渚先生
『ひだまりが聴こえる』文乃ゆき先生
『繊細さんを好きになる』猿和香ちみ先生
『僕らの地球の歩き方』ソライモネ先生
『俺のアオハルは渡さない』加藤スス先生
『彼のいる生活』宮田トヲル先生

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP